BLOG

2023.07.26

山根 孝二

山根 孝二

年末年始は家族でマイホーム会議!

福山校

セミナー・見学ツアー アドバイザー日誌

き~よ~し~♪ま~えか~わ~♪♪

みなさん、このクリスマス連休は如何過ごされましたか?アドバイザーの山根です。

最近の、特に若い世代の方々はクリスマスにあまり興味を持たず、イベント観点としてはハロウィンの方が注目度がアップしているらしいですね。それでも子供を持つ親としては、サンタクロースという赤い宇宙人の存在を信じさせ、それを盾に「いい子にしないと・・・」と躾けができる良いイベントでもありますね(笑)

クリスマス

さてさて、2016年も残りあと一週間を切りました。このブログをご覧になっている方の中には、既にマイホーム計画を順調に進められている方、進めているけど悩みや不安で話が前に進まない方、これから計画を進めようとしている方など、様々な状況の方がいらっしゃると思います。

ところで皆さん知っていますか?毎年1月~3月は、住宅を検討する方が一年間の中で最も多くなる時期なんです。お正月の家族が揃いやすいタイミングで夢のマイホームについての話が持ち上がり、お正月明けから年度末に向けて動き出す。

年末年始には住宅会社のCMが多くなるのに気づきませんか?新築マンションや建売住宅が完成のタイミングを合わせ、一気に活性化するのもこの時期ですね。住宅の営業マンが成績のために年度末までに契約を取りたい・・・という業界の事情もある?かもしれませんが、実際に完成物件が多いこのタイミングだと、実物を見学して比較検討できるというメリットがあるのも事実です。

新築マンションや建売住宅の活性化が、注文住宅を含め“マイホーム”という思考を刺激する時期と言っていいかもしれません。

2017年、家づくり学校は1月5日(木)から営業します。年末年始に住宅の広告や家族会議で刺激を受けた方!是非、このタイミングにマイホーム計画を一歩前に進めてみましょう!そんな皆さんに家づくり学校は、1月もセミナーや体感ツアーをご用意しています。

新築基礎編

「納得できる家づくりの始め方 住宅メーカー選びのコツを伝授!」

開催日:2017年1月7日(土)  1月9日(月・祝)  1月15日(日)  1月28日(土)

時 間:13:00~16:00 ※セミナー後、ご希望により個別相談会開催

リフォーム基礎編

「建て替え?リフォーム?迷わない判断術」

開催日:2017年1月14日(土)  1月29日(日)

時 間:10:00~12:00 ※セミナー後、ご希望により個別相談会開催

知識編&体感ツアー

「今注目される「ZEH」とは? ゼロエネ住宅に必須の太陽光最新事情」

開催日:2017年1月21日(土)

時 間:セミナー10:00~12:00 見学ツアー13:00~15:30

マネー編

「マイナス金利で失敗しない賢い住宅ローン選びと借入術」

開催日:2017年1月28日(土)

時 間:10:00~12:00 ※セミナー後、ご希望により個別相談会開催

2016年の営業は、明後日12月28日(水)まで

早く家づくりの不安や疑問を解消したい方!年内にスッキリして新年を迎えましょう!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする