嬉しいご報告 ~住宅会社の見極め方、実践しました!~

こんにちは!こんばんは!アドバイザーの岩原です(^^)

最近はもっぱらインスタグラムの方へ出没しておりましたのでブログは何だか久しぶりです。

家づくりに必要な知識に関する話題は他のアドバイザーが書いてくれているので今日はアドバイザー日誌ということで書くのは本日の出来事でも。

 

今日、担当させて頂いておりましたお客様が「無事、契約しましたよ^^」とご報告に家づくり学校へお越し下さいました(´ω`*)

S様が家づくり学校へ始めてお越し下さったのは今年の3月3日。

学校のことは兼ねてより気になっていて下さったようで、「今なら!」と飛び込んで来られました。何度か足を運んで頂きながらじっくりお話させて頂き、私から6,7社の住宅会社さんの情報をご提供。その中から3社さんのキーマンとお会い頂くことになりました。

個別相談でお伝えさせて頂いた住宅会社さんの見極め方を早速実践して下さったそうで、キーマンの人柄、家づくりのこだわり、そして事務所の雰囲気や他スタッフさん達の様子、もちろん完成見学会等の現場もしっかり見てくださった上で足を運ばれた会社さんのうちの1社で決定。「ここだ!」とご夫婦揃って意見が一致されたんだそうです。

決め手をお伺いすると、家づくりのこだわりはもちろんですが、キーマンの家づくりの考え方や人柄が良かったのだそう。派手なところや営業力があるわけではなく、どちらかというと職人気質で口下手なところがあるけれど、そこが良く、「家」についてお話し始めるとイキイキとして、実直さや誠実さを感じられたんだそう。

またその会社さんが大々的にPRしている訳ではないけれど事務所を見ると女性スタッフさん達が伸び伸びと活躍しておられ、安心したとも(^^)

「キーマンである社長さんの経営スタイルが垣間見えて、本当に良い会社なんだろうなと感じたんです」と。

更にいろいろ悩んでおられた間取りの提案についても、目からウロコなご提案を頂けたことも大切な要素だったようです。

「契約したばかりでこれから建築し始めるのだけれど、良い会社選びができたと本当に感じているんですよ!」

「家づくりはずっと検討してきたけれど、ここ(学校)が出来てからのタイミングで本格的に考え始めたから相談できる場所があって良かった」

とステキな笑顔で仰って下さり岩原は嬉しさのあまり、つい、ウルッ(;_;)

ありがたいことに、お菓子まで頂いてしまいました(*^^*)

3時のおやつにスタッフ皆で美味しく頂きました!お心遣いがとっても嬉しかったです!ありがとうございました!!

完成が楽しみだと仰って頂けるような会社選びを実現して頂けて、月並みな表現ですけれど岩原大変嬉しいです!

ただ、最後に仰っておられたのが「引越し作業が億劫・・・」と。

建替されるご予定な為、仮住まいの準備と解体作業を始める為の荷物整理 etc.・・・。

お引越し準備が、お仕事の忙しさと暑い時期もあってなかなか進まず大変なようです(^^;

こちらについてはお手伝いさせて頂けることがない為、岩原もしょんぼり(’・ω・`)

完成・お引渡し・暮らし始めまでが家づくりですので、大変かもしれませんが熱中症に気をつけながら頑張って下さいね!

 

以上、今日の家づくり学校福山校でした☆