自分たちの思った通りの家づくりを進めるポイント

自分たちの思った通りに家づくりを考えてもらう為には、イメージをしっかりと住宅会社に伝えることが大事です。例えばです。

どんな家にしたいですか?

「木の雰囲気が好きなので木をたくさん使ってもらって、全体の雰囲気は落ち着いた感じが好きなので木の色合いは濃い目の色合いで揃えてください」と言ったとしても、言葉だけでは相手には伝わりません。

・木をたくさん使う?? どれくらいの量????

・木の色合いは濃い目の色合い?? どの程度?? 人の感覚で全て変わってくるので相手には伝わらないんですよね。

ポイントとしては、誰が見ても伝わる工夫、色合や雰囲気、イメージは誰が見ても伝わる物「写真・画像」を準備してくださいね。

「目で確認できるもの」画像・写真を準備して合わせて伝えていただくと、相手にはしっかりと伝わります。ことわざの「百聞は一見にしかず」ですよね。

家づくり学校では、言葉では伝わらないので、ご自身の目で見て体感できる無料の体感バスツアーを定期的に開催しています。

8/5(土)の「あなたの好きをカタチにしよう プロが教えるプラン教室」はほぼ満員となりました。ありがとうございます。

セミナー準備

セミナー準備

次回は9/23(土祝)10:00~15:30「ZEHの「いろは」教えます!進化する備後エリアの住宅性能解説」無料体験バスツアー開催いたします。

ZEHセミナーバスツアー

ZEHセミナーバスツアー

今どきの高性能住宅ってこんなものなんだと知った上で選択をしてくださいね。アドバイザーの宮原でした。

私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。でも情報はたくさん持っています。満足のいく家づくりのお手伝いをさせていただきます。人生で一番高いと言われている家づくり、情報を伝える側としてしっかりとお伝えさせていただきます。上手に家づくり学校をご利用くださいね。アドバイザーの宮原でした。

リフォーム、お金のこと、無料体感バスツアー等々、家づくりに必要な色々なセミナーを開催しています。【福山校でのセミナー情報】←こちらをクリック