BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

夢を建てる 近藤建設さん

川越校

見学訪問

夢を建てる 近藤建設さん

こんにちは。家づくり学校 川越校の竹内慶子です。

7月18日発行の「川越での家づくり」本はもうチェックしてくださいましたか?有名書店にて500円で購入できる232ページの家づくりのノウハウ本。ぜひチェックを!!

その家づくり本の中に登場してくださっている35社の中のひとつ、「近藤建設」さんのモデルハウス見学にお伺いしました。家づくり学校では、アドバイザーは、住宅会社さんの勉強を常にさせていただきながら、その感じたことをお客様にお伝えさせていただいています!

午前中は、本社にて、近藤建設さんの歴史と家づくりに対する想いを上村さんと渡部さんに教えて頂き

午後からは志木のモデルハウスにて、斉藤さんと蜂谷さんにご案内いただきました。

おうち作りのご案内のテーマは「体感」と「実物大」。モデルハウスへ行っても「広くて、こんなの有り得ない」サイズのおうち、よくありますよね。それをなくしたいと、ご家族4人想定でできるだけ今の平均の広さに近い形でした。また、ベランダの広さ、階段の幅、リビングの大きさの違いを理解できる、自分たちのイメージをつかむことができる、このショールームに感動しました。ちょっと上手く伝えられないのですが、上村さんと渡部さんの考案した体感型ショールーム、良いです!

いずれにしても想いは私たち家づくり学校と同じ。「後悔がない」「失敗のない」家づくりをしてほしいからこそのショールームやモデルハウス。ぜひ、体感してもらいたいです!詳しい内容は、家づくり学校で、まだまだお伝えできます。お待ちしています!

家づくり学校 川越校の詳細はこちらをご覧ください。

セミナーも開催します!開催内容、日程など詳しくはこちらをご覧ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする