リフォームか?建て替えか?

こんにちは。家づくり学校 川越校 竹内慶子です。今日の午前中は、リフォームセミナーでした。お越しいただいたのは・・・♪

普段はお仕事忙しいパパとパパを支えるママとお子様2人♪

接客業のパパはお盆も大忙し、早めの夏休みのラストDAYを使って「家づくりは、やっぱり勉強してからスタートしたい!」ということでお越しいただきました。

キッズコーナーで遊んだのは・・・30分くらいで・・・一緒にセミナーを聞いてくれて「僕はこんなおうちがいいな」と横から意見してくれた4歳!ご家族みんなの夢と希望がつまった素敵なおうちができるに違いない!!

勉強後も「断熱とか、耐震とか中身の部分がしっかりしたおうちに仕上がって欲しい。」とパパからお言葉をいただきました。勉強してもらって、気付いてもらってよかったです。まずは、現在あるおうちの「建物診断」からはじめます。実際に家づくりのプロに建物を診断してもらって、どんな風にリフォームが可能か、どのくらいかかるか、見極めてもらってから、“リフォーム?”“建て替え?”が見えてきます。

ご家族4人の素敵なおうちの第一歩が家づくり学校からスタートしました。これからよろしくお願いします。

 

家づくり学校 川越校の詳細はこちらをご覧ください。

セミナーも開催します!開催内容、日程など詳しくはこちらをご覧ください。