リフォームセミナー

こんにちは。家づくり学校 川越校 の竹内慶子です。

今日の午前中はリフォームセミナーでした♪結婚25年目の仲良しご夫婦の参加。25年前に購入した建売のご自宅をリフォームするか?建て替するか?ご結婚が早くて、お子様が独立される年齢になっても、お二人の第二の人生はまだまだこれから。後、40年くらい住めるおうちをこのタイミングで検討したくて・・・。

ご主人:地盤が大丈夫かどうか気になるんですよね。

奥さま:寒いし・・・。結露しています・・・。

セミナーを受けて頂きながら、色々思われることがあったご様子。そうです。住むために大切なのは、おうちの「中身」、そう、目に見えない部分です。断熱、耐震、気密。安心リフォームと快適リフォームをしていかなくてはいけません!

結構ガタがきているらしく・・・

ご主人:やっぱ、建て替えかなーーー。

奥さま:でも、予算的にね・・・。

 

いづれにしても、現在のおうちの「建物診断」をしてもらうことが先決。現在のおうちの状況をプロに見てもらい、そしてご自分たちの要望があり、どのくらいのご予算で可能か。いや、そもそもリフォームが可能かどうか?も含め。

帰り際にご主人が

「こんな床が無垢のおうちがいいな。」と一言。

奥さまとの第二の素敵な人生のために、価値ある二度目のおうち作りをしましょう!

後悔のない、納得いくおうち作りを。

色々お手伝いができればと思います。これからよろしくお願いします。

家づくり学校 川越校の詳細はこちらをご覧ください。

セミナーも開催します!開催内容、日程など詳しくはこちらをご覧ください。