暑い日こそ、見学日和♪

こんにちは。家づくり学校 川越校 竹内慶子です。

今日は37度超え・・・。川越もとっても暑かったです。こんな日は水分補給しっかりして、体調管理本当に気をつけてくださいね。

「外出したくなーーーーい」と思うことはみんな同じですが・・・!!!!しかーーーーーーし!!

こんな暑い日こそ、実は住宅見学日和であることは間違いありません!以前にもお伝えしたことがあると思いますが・・・住宅性能を確かめるには、今日みたいな暑い日、そして冬のさむーーーい日に見学に行くとよくわかります。

夏はエアコン1台で、おうち中を冷やすことができている、つまり2階のエアコン1台で写真のような吹き抜けを通って、1階リビングも涼しい状態が保てる。これは、高断熱・高気密だからこそ叶うことなのです。そんなおうちをチェックをするには暑い日が好ましい。外が暑くて、おうちの中に入らせてもらうと「涼しい」しかも「エアコン1台」。

今見ることができるモデルハウス、今建ってちょうど見時の完成物件情報は家づくり学校で紹介します。体感が一番大切です。体感するための住宅会社探し、物件情報は家づくり学校へ聞きに来てくださいね♪

家づくり学校 川越校の詳細はこちらをご覧ください。

セミナーも開催します!開催内容、日程など詳しくはこちらをご覧ください。