愛媛での家づくり~大工さんの仕事を見てみよう!!

家づくりに大事な大工さん。住宅会社を選んでいく上で大工さんがいいというのも大切な条件です。しっかり自分たちで見てみましょう。

こんにちは。アドバイザー坂本です。上の写真、立派な家具に見えませんか?実はこれ、お子様用のミニチュアなんです!お子様用なのに、すごく細かく造られていて驚きました!工務店の職人さんの手作りだそうです。う~ん、普通に棚として使えそう・・・。写真ではお伝えできませんが、しっかり丈夫なんです!大きな家から、小さな玩具まで作ってしまう職人さんの腕って凄いですね!

現場を見に行こう(^^/)

家づくり学校では、そんな職人さんから直接お話を聞く機会を作らせていただいています。構造見学場所も随時私たちで見て情報を知っています。家づくりのこと、技術のこと、色々質問してみてください。木の素材のこと断熱材の事、気になることはたくさん聞きましょう♪きっと、あなたの家づくりが楽しくなりますよ♪

家づくり基本セミナー&建物体感ツアー開催