ライフスタイルに合った家づくり

急速に夏めいてきて、今日は何を着て会社に行こうか迷いもするアドバイザーの盛川です。この季節m周りで夏風邪?が流行っているようです。皆さんも気をつけてくださいね。さて、前回のブログの釣りで河童が狙っていた魚がこれです!

雷魚(カムルチー)という今では大変少なくなっている魚です。元来外来種ですが 戦時中・戦後は貴重なタンパク源として食されていたそうです。今では食べる人はまずいませんが、少数派の釣り人の間では水中からの強力なアタックに根強い人気があり、大きいものになりますと1m近くの固体もいるとか。河童は釣った後、弱らせずにそっと沼に帰してやったという事です。

さてこの釣り、ご相談に来られるご主人の趣味の中で圧倒的に多い1つですが、実は弊社では「レジャーフィッシング」という釣りマガジンを発刊しています。この雑誌、おかげさまで釣り人に人気とのことで、ご存知も方も多いのでは・・・?

釣りが趣味のご主人、大量の釣り道具をしまう場所をどこかに・・・という事で奥様とのバトルが始まったこともありました(笑)また、ご家族全員がスポーツ一家で、お子さんのサッカー・お父さんの野球道具にゴルフバッグ・スケボー・中にはカヌーと・・・収納するグッズも様々です。海の好きなご家族には、ご覧の黒い家のような夏に似合うスタイリッシュな住宅もありますよ。

奥様の方はと言いますと、まだ子育て中のママが大半ですが、それでも趣味をお持ちで、ヨガ・お菓子作り・パン作り・ハンドクラフト・手芸、中にはスマホゲームにはまっているママもいました。がやはり、お家ができたら料理を存分に楽しみたい!という奥様が一番多いようです。

できれば庭に涼しげな植栽を植えて、ペットを飼って・・・・・とご要望はつきません。皆さんのやりたい事、たくさん教えてください。きっと叶えてくれる住宅会社さんがあるはずです!それぞれのご家庭、ライフスタイルは違います、お家で叶える夢を一歩ずつ進めて行きましょう!そのお手伝い、「家づくり学校」がさせていただきます。家づくり「何から始めたらいいのか?」という方にこそ来て頂きたいのです。面白い?スタッフが皆さんのお越しをお待ちしています!