お見積り・図面のご相談もOKです!

こんにちは。今日は梅雨の中休みで松山も良いお天気!気分も絶好調の盛川です。

皆さまの連日のご相談、ありがとうございます。今年に入り、早半年が過ぎようとしていますが、来場頂いたご相談内容をお調べした そのベスト3です。

・家づくり、複雑そうで、何からはじめていいのか分からない。

・展示場を色々廻り過ぎて 返って分からなくなった。

・ハウスメーカー以外でどんな会社があるのか知りたい。

中には「住宅会社さんから見積もりとプランの提案が出たが、妥当かどうかみてほしい」という具体的なご相談もあります。

見積もり内容を見ながら、何か抜けているモノはないか、逆に余分に加算されている項目はないか、間取りプランで気になる箇所はないか、と知恵と知識を総動員してその内容を吟味します。これは私達にとっても責任重大な作業であり、また本領発揮できる場面でもあります。

 

やはり見積もりとプランは一番気になるところですね。このように皆さまの お家づくりに関するどんなご相談もお受けしています。

ご予算の立て方・土地探しのコツ・これからの住宅のトレンド・補助金の種類・見学訪問の見方チェックポイント・ハウスメーカーと工務店との違い・パッシブハウスとは・ZEHのポイント・建て替えかリフォームか・・・と、とにかく家づくりはご相談の裾野が広いのです。

リフォーム会社のキャッチコピーではありませんが、「どこに相談していいのか、どこに頼べばいいのか分からない」と言う方にこそ来て頂きたい家づくり学校です。優しいスタッフがお待ちしておりますよ。