明るい吹き抜けリビングに家族の笑顔が満ちる家

「家づくり学校」を利用して建てた自分たちにピッタリの家。完成までの道のりと完成後の声をリポートしました!

先輩の新築実例【S様ファミリー】

Q.実際に家づくりをしてみて、これから家づくりをされる方へ先輩としてアドバイスを

A.大事なのは会社の規模ではなく、考え方や担当者との相性だと思います。断熱性能や使っている素材の機能性など、完成見学会に行くことで確認できたことや発見があったので、これから建てる皆さんにも建物見学をお勧めします。

▲リビング階段や吹き抜けのおかげで家族の気配をいつも感じられる

Q.家を建てようと思ったきっかけは?

A.子供も増え、長女が小学校に上がって机や荷物が増え、アパートが手狭になったから。

▲小上がりの畳コーナーはゴロンと横になったりイス代わりに座ったりと楽しみ方いろいろ

 

Q.『家づくり学校』を利用しようと思ったのは?

A.過去にメーカーの展示場を訪問、しつこい営業に困って一時中断…そんな時、家づくり学校を知り、色々な建築会社を知りたいと訪問しました。

 

Q.『家づくり学校』スタッフの対応はいかがでしたか?

A.資金計画から要望のまとめ方、大事なポイントなど細かなことまで教えてくれて感謝してます。

 

Q.紹介された会社は的を射てましたか?

A.紹介された住宅会社さんは丁寧に対応してくれ、すぐにプラン提案もしてくれました。アドバイザーにも背中を押してもらって、スムーズに家づくりができました。

▲まるで黒い箱を組み合わせたような目を惹く外観

Q.ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

A.施工例や完成見学会を通して、住宅の性能・デザイン等のイメージが自分たちの希望にぴったりだったこと。会社の雰囲気も良い意味でアットホームで、担当者さんとも感覚が近く、話しやすかったです。細かなことまで資料を出して説明し、土地探しも一所懸命してくれました。資金の話も細かくしてくれ、間取りも希望に合わせて何度も作ってくれて、希望通りの資金計画・間取りになりました。

 

Q.マイホームを実現された喜びをひと言

A.家の中心にある吹き抜けを通じて、どこにいても家族の気配を感じられる明るく広々とした空間に満足しています。

▲高窓からたっぷりの光を取り入れて、明るい吹き抜けのあるリビングはご夫婦一番のこだわり

 

☆他にも『家づくり学校』で学び、建てた先輩たちの実例を多数掲載!こちらからご覧ください。

☆『家づくり学校松山校』セミナー&イベント情報はこちらからご覧ください。