お盆も家づくり学校松山校営業中です!!

家づくり学校松山校はお盆も営業中です!!今日からお休みで5連休の方も多いのでは(^^)?

家づくり学校へ来てみませんか?祝日もお盆も休まず営業中です♪営業時間は10:00~19:00までです♪

家づくり学校の利用の仕方は・・・・

セミナー参加

何から始めたらいいか?無理のない予算とは?どんな会社があり、どれぐらいで建てられるの?などなど・・・しっかりとお話します。

セミナー予約・詳細はコチラから⇒

リフォーム建て替えのセミナーはこりら↓

☆参加は無料です☆

個別相談も可能です!!

こんなご相談がありましたらどんどん利用してください!

Q.とにかくお金が不安。私達でも建てれますか?(今治市H様/33歳/ご夫婦・お子様1人)

家を建てたいと考え始めましたが、貯金も少なく、将来のことも考えると、本当に家を建てられるのか不安です。

A.まずは無理のない予算を考えましょう

「お金のことがとにかく不安」。家づくり学校に来られる多くの方が口にされる言葉です。家づくり学校では、まずお1人おひとりにとっての適正予算を一緒に考えています。借入に無理は禁物。ご年収から借りられる金額は算出できますが、ご年収は同じでもお金の使い方や将来設計、貯蓄額は人それぞれ。その額がその方にとっての適正借入額とはならないことも。家づくり学校では専属ファイナンシャルプランナーによる個別相談もご案内していますので、より専門的なアドバイスも受けられます。まずはアドバイザーにご相談下さい。

 

Q.家づくりの要望がまだないのですが・・・(松山市O様/31歳/ご夫婦・お子様2人)

そろそろマイホームを!と考え始めたものの、具体的にどんな家にしたいというイメージがまだありません。

A.家づくりの知識を習得することからスタートしましょう

「家づくり学校」では、これから家づくりを始めたい!という方のために、まずは基本的な知識をレクチャーしています。いろんな家づくりの知識を得ることで、自然と、どんな家にしたいのか? という方向性が見えてきます。そして、無理のない予算を考え、ライフスタイルをふまえて間取りや広さ、好きなテイストなど、要望を思いつくまま書き出すことで、イメージをより具体的にしていきましょう。家づくり学校ではオリジナルの「家づくりノート」を来校された皆さんにお渡ししています。Oさんの楽しい家づくりをしっかりサポートしますよ。

ご家族によって家づくりの悩みはさまざまです。ご相談無料です!ぜひご利用下さい。