建築途中でも涼しかった ZEHの家!

皆さん 降ったり止んだりの目まぐるしく天候が変わる

今年の梅雨、いかがお過ごしですか。

新人アドバイザーの坂本です。

さて 9日にZEH(ゼロエネルギー住宅)体感バスツアーを開催!

私も今回初めて参加し、断熱性能の高い住宅に目を見張りました。

IMG_4174

午前中は ZEHを推進している住宅設備メーカーさんから

欧米に比べ 大変遅れている日本の住宅断熱性能のお話を聞き

驚きました。つい最近まで断熱についての明確な基準がなかった

のです。 で 午後からは建築途中のZEH見学ツアーのスタート

で私もワクワクしながら、工務店の社長様・棟梁のお話を興味を

もって聞きくことができました。

IMG_4191

IMG_4203

びっくりしたのが、約40坪の大きさの住宅ですが

玄関に入った瞬間、実にひんやりと気持ちいいのです。

外は蒸し暑く じめじめとした梅雨特有の不快感で

一杯! 棟梁にお聞きしますと なんと2階のエアコン

1台を付けているだけとの事。

これには参加された皆さんも大変驚いておられました。

これが「断熱材を高いレベルで施工した、隙間のない家」

だったのです!

IMG_4205

私は今回 初めてアドバイザーとして参加して思いました。

やはり「百聞は一見にしかず」。実際自分で体感しなければ

お話を聞くだけではダメ、ということです!

真夏の来月もあります「体感ツアー」。 私と  ご一緒に参加

されませんか。  ご予約お待ちしています。

最後は 参加者の皆さまと記念写真を「パシッ」!

とても楽しく、勉強できた「体感ツアー」でした。

2016年07月10日(日)

猛暑の季節こそ 体感できる見学会へ!

皆さんこんにちは、一時の長雨から開放されたと思いきや

一転してこの猛暑に  少々閉口気味の盛川です。

さてこのジメジメした猛暑にこそ 皆さまに是非やって

頂きたいことがあります。  それは・・・

032

住宅の「構造や完成の見学会」訪問です!なぜかって?

外が猛暑でも室内が涼しい家って、誰しも興味がある

はずです。もちろん エアコンでガンガン冷やしている

訳では全くありません。でも屋内は涼しいのです!

ツアー5月22日千金 001

家づくり学校では「体感ツアー」と言いまして

「ホントかなぁ?」と思っている方々をバスをご用意

して、見学場所にお連れしてそれを体感して頂いています。

これには毎回 皆さんかなりビックリされています。

明後日9日のバスツアーは定員満杯となりましたが、8月は

21日に開催します。今月下旬にはHPで詳しくご案内します

ので、ぜひ一度体感されてください。

030

新しいスタッフも加わり 私たち3人が皆さまのお越しを

お待ちしています。

2016年07月07日(木)

ママさん集まれ~!!

こんにちは。アドバイザーの奥崎です。

今日は、少し雲は多いですが晴れ間が

見え隠れしている松山校です。

IMG_2349

さて、話はガラッと変わりますが♪

最近、”健康のことを考えて”と

こんなものを飲んでます。(極々まれに…)

IMG_2344

そうです!!

みなさん1度は手にとったことが

あるのではないでしょうか?!

今、話題の水素水~d(≧▽≦*)

最近では水素風呂とか水素パックとか

サプリメントなど、水素グッズが続々と!!

コンビニとか薬局など、ちょっとのお買い物と一緒に

つい、つい、無駄遣いをしてしまい…

帰宅後、お財布の中は、

こんなたくさんのレシートの山。

IMG_2345

「また、やってしまった。。。」と反省しつつ、

この大量のレシートを家計簿に貼り付けるのが

日々の日課に。

(みなさん、”家計簿”つけていますか?)

最近やっと、レシートを貼り付けることは

習慣になったのですが、…記録するだけ…

それで満足してしまっているのです。

*********【家計簿】*********

1ヶ月のお金の使い方を見直すツールなのに

一人でしてみると

① なかなか続かない。

② 問題点がみつけられない

③ 原因がわかっても、改善方法がわからない

結果。。。何も変わらない。。。

 

こんな経験ないですか??

 

ブログを見て下さっている、みなさん!!

そこで、お勧めしたいのがこのセミナー(≧∇≦)b

★★★ 家計簿セミナー ★★★

平日の午前中10:00~12:00までで

日中忙しいママさんたちも参加しやすい時間帯に

開催の月1回限定セミナーです!!

IMG_2350

こんなライフプラン表を使って楽しみながら、

日常生活費の見直ししてみませんか??

ご予約はこちら→7/12(火)家計簿セミナー♪

 

2016年07月02日(土)

皆さま 初めまして~

この度、新しくアドバイザーになりました 坂本と申します。

初めてご挨拶させていただきます。

今日は久しぶりに 梅雨の中休みで、お堀を通りますと

新緑がまぶしく もう初夏の陽気で汗ばむ暑さです。

IMG_4147

さて私、林業が盛んな久万高原町の出身で 森林浴をたっぷりと

いただいて 伸び伸びと育ちました。

私の母校 久万中学校は木造の校舎として、ちょっと有名ですが

以前から木造住宅に興味があり

将来 自分でも素敵なお家を建てたいと考え

今 自分自身「家づくり」を勉強している真っ最中です!

IMG_4138

「好きこそ物の上手・・・」とよく言われますが、勉強すれば

するほど、今まで分からなかった事柄がつながって行きます。

住宅会社さんに訪問し、社長様のお家づくりに対する熱い

想いを聴いたり、現場では大工の棟梁の 現場清掃の大切さ

のお話を聴いたりと、毎日が新鮮な発見の連続です。

こんな日々家づくり勉強中の私ですが 皆さまに信頼される

アドバイザーを目指して参りますので、 どうぞ宜しく

お願い致します。

皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

 

キッズコーナー(HP用サイズ)

 

 

2016年07月01日(金)

季節を感じた一日でした!

長雨が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日の休みの日も朝からの雨で少々うんざり気味だった

アドバイザーの盛川です。

が、しかし思わず季節を感じた

心地よい一日でもありました。

P1070333
朝、近くのコンビ二にコーヒーを買いに行きますと

お店の軒でツバメが子育てをしています。お店の方も

その成長をやさしく見守っているようで、何か心が

安らぎました。

その近くの田んぼに眼をやりますと、今年も無農薬で

米づくりをする光景が・・・そこには雑草を食べるため

アイガモの子供たちがが待機しているのです。

P1070351

これで農薬は必要なし!   ということです。

ここで収穫されたお米は、ずっと以前、皇室に献上されていたそうです。

ちょっとビックリしました。

P1070346

このあと、ウチも猫の額ほどの畑に野菜を作っていまして

レタスとブロッコリー・じゃがいもを収穫しました。

もちろん農薬は使っておりません。

P1070356

食の安全が言われ始めて久しいですが

やはり自分の家で作ったものは残さず食べたりするものです。

そんなこんなで一日中雨でしたが、それはそれで季節を楽しめた

スローな休日でした。

皆さんの休日はどのようにして過ごされますか?

「家づくり学校」では土・日を中心に

家づくりの大切なポイントを学んでいただく

各種セミナーを開催しております。

ぜひHPをご覧下さいませ、お役に立つことがあるはずです!

ご予約お待ちしています~

2016年06月25日(土)

家づくりアドバイザー

家づくり学校 松山

家づくり学校:松山 - 盛川 真哉

盛川 真哉
モリカワ シンヤ

不安を一つずつ楽しみに変えていきませんか?

人生最大の買い物である家づくりに不安はつきもの。そんな不安を一つずつ楽しみに変えていきませんか?これまで培った家づくりとお金の知識を親しみやすくお伝えしています。 多少の脱線はご勘弁していただき(笑)私の成功談や失敗談を皆さまの家づくりにお役立てください。

家づくり学校:松山 - 奥崎 由加

奥崎 由加
オクザキ ユカ

家づくりは思い出づくり

せっかく一生に一度のお家づくりです!!家づくりは思い出づくり。今の生活スタイルや要望から少しずつお家のカタチが出来上がってくるものだと思うんです。お客様にわかりやすく、楽しく、後悔しない家づくりのアドバイスをご提供できるように、日々勉強に励んでおります。ぜひ、家づくり学校で力いっぱい学んでいただき、納得・満足な家づくりを始めてください。

家づくり学校:松山 - 坂本 みどり

坂本 みどり
サカモト ミドリ

しっかりエスコートさせて頂きます!

家づくりは人生の一大イベントですね。大きなお金が動く住宅購入はゼッタイに後悔できません。でも、何から始めればいいのか、分からない事ばかりです。そんな時には、家づくり学校をお役立てください。知らないことや、新しい気付きをたくさん持って頂けると思います。私はお客様とお話しするのが大好き。明るく、楽しく皆様の家づくりをしっかりエスコートさせて頂きます!

 

アドバイザーに相談したい

家づくり学校

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。 家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、 自分にぴったりの家づくりパートナーを 見つけていただくサービスです。

家づくり学校

家づくり学校について知りたい
家づくり学校のご案内
相談実例、Q&A
問い合わせ・来校予約

セミナー&見学ツアー

家づくり学校では、テーマ別のセミナーや最新分譲地屋戸建て、 マンションを巡る見学ツアーを開催しています。 日時など詳細は、 以下のリンクをクリックしてください。

家づくりセミナー&イベント

セミナー・見学ツアーのご紹介
セミナー・見学ツアーに参加する

お読みください

ご利用にあたっては以下の弊社コミュニティガイドラインを必ずご確認ください。
コミュニティガイドライン

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ