BLOG

2017.08.10

占部 淳一

占部 淳一

家づくり学校は、学び・気付き・発見できる場所ですよ!

岡山校

アドバイザー日誌

家づくり学校は、学び・気付き・発見できる場所ですよ!

今日も晴天。家づくり日和!と張り切る占部です。本日、午後1時からは家づくりセミナーでしたよ。軽く昼食をすませたせいか、スラスラと言葉が飛び出して、力まず伝えられたかな~と思います。食欲の秋ですが、食べすぎはいかんなと実感ですね。

お客様コメント

本日いただけました、ご感想を少しご紹介『 勉強になりすぎました!! 』とは講師冥利につきます~  m(_)m

セミナー後は個別相談です。

271011川﨑様(小)

1時からのセミナーにご参加いただき、4時半終了後に引き続き、個別ご相談をご利用です。まずは無理のない予算立てを一緒に考えさせて頂き、その後、セミナーでお伝えしたことを踏まえ、要望整理のお手伝い。そして最後に、見えてきた方向性にある会社のご提案。お話が終わったのは、夜の7時前でした・・・なんと、6時間 m(_)m

帰り際、お客様に言っていただきました。『 最初に家づくり学校に来て本当に良かったです! 』お嬢ちゃん、ホント長くなってごめんね。でもね、、今日は大事な家づくり最初の第一歩、この時間は絶対に無駄にはならないからね。

我々は情報を発信する立場の者ですが、知りえた情報をもとに、会社を紹介するのが目的ではありません。まずは、何よりお客様に正しいことを伝えることが大切で、伝えることにより、お客様は気付かれていき、ご自分の家づくりを自然と見出されます。家づくり学校は、お客様自身が学ぶことにより、気付き、発見できる 場所なのです。家づくりって何から始めればいいの?と思われたら、最初の第一歩は、家づくり学校からですよ!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする