家づくりの見えない所を知ると楽しくなりますよ!

昨年の健康診断より少し結果が良くなっていたので、まだまだイケると少し安心中の占部です。(>_<)

今週末、ご相談させて頂いたお客様を少しご紹介。

とりあえず展示場へと訪問したものの何を基準に検討していくのかがわからない??と、お越しのN様。ダンディなご主人と笑顔が素敵な奥様です♪

ご自分でも色々と情報はお持ちでしたが、もっと自分達の想いを実現できる所があるはず!!とお越しのM様。明るい奥様とユニークなご主人で、こちらのご家族もホント笑顔が素敵です(^^)

ご相談後、サービスご利用のコメントを戴くのですが、どちらのお客様のコメントも、おもしろかった!と共通のご感想を頂き、大変嬉しく思っております。

なんでおもしろいのですか?と少しツッコミを入れさせて頂きました。

すると・・N様は「しっくりこなかったことが理解出来たので」とのこと。M様は「知識がついたので進め方が見えてきたから」というご意見でした。

これで判ることは・・・わからなかったことが理解できたり、知らなかったことを知ることで、結果的に、できなかった行動ができるようになると楽しくなるんだと思います。仕事も遊びも同じですが、家づくりもまさに同じですね。

家づくりをした後、後悔する人が多いと聞きます。その家づくりの後悔とは、すべて知らずして選択したことにあると、我々は思っています。

なので、「後悔しない家づくりは大切なことを知ることから」を活動のテーマにしています。

闇雲に住宅会社を訪問するのではなく、まずは家づくり学校でしっかり基本知識をつけてから、賢く家づくりを始めていきませんか?