その他

さて問題です!

これは何でしょう?!

 

正解は、遺伝子検査でしたー!

本日の家づくり学校で開催されたのは“健康セミナー”です!

講師はFPママこと、佐藤香名FP。

いつもは“お金”についてのセミナーをお願いするのですが、今回は違います!

前職は臨床検査技師の佐藤香名さんとして、いつも忙しくて大変なママ達に、自分の体のことも考えてもらうため、健康診断についてのお話です♪

もうすぐ健康診断の川上、いつも体重のことしか気にしていなかったが。。。

私も、もう、大人、いい歳です。。。

しっかり考えないといけませんね!

そして、健康と家の密接な関係!

皆様、ご存知ですか!?

海外ではピンシャンコロリ、しかし、日本ではネンネンコロリ。

どんな家を建てるかで人間の寿命も違うんです!

気になる方は、家づくり学校まで!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

本日のママ活!はお片付け講座!

“子どもと楽しむお片付け!”開催されました!

毎日のお片付けが笑顔になるコツがここに!!!

お子様も一緒にご参加いただける講座です♪

次回の開催は3/9(木)10:30~

他にも、たくさんのイベントを開催予定!

お気軽にご参加下さい☆

みなさまこんばんは♪

家づくりアドバイザーの藤本です(*´ω`)

 

最近暑くなってきて夏風邪をひく人が増えましたが

このブログを読んでいる方は大丈夫でしょうか?

長引くので、しっかり治しましょうね。

 

それはさておき!!!!!!

本日はツアーセミナーを開催いたしました。

暑い・寒い時期にこそ家の中での過ごし方を考えますね。

 

だからこそ、家の中の温熱環境を体感して

自分達にはどこまで必要なのかを見つけましょう!

 

本日は実際に建てられてお家を見に行きました♪

ぐる~とお家の中を見させてもらいながらお話

DSC_0049

そこからはじっくりと座談会(笑)

家を建てるまでの経験談を施主様にお話をもらいました。

会社の決め手・こだわり・引っ越してみての

賃貸と戸建ての違いは?など!!!!

DSC_0059

 

やはり一番変わったのは光熱費!と教えてもらいました。

この暑い時期でも家の中に入ると「暑くない」と感じれました。

一階、二階の窓があいているだけで、風が流れていき

クーラーは使わなくても快適でした。

 

一年を過ごされた経験談も教えてもらい

冬に暖房をほとんど使わないからこそ!光熱費が抑えれる!

主婦としてはありがたい♪♪そんな表情をみんなされてました(笑)

 

色んな高気密高断熱がある中で、どのようして企業選択をしたら良いのか

選択肢も多いし、知って選択しないと後悔する(; ・`д・´)

後悔してからでは遅い(;´・ω・)

信頼できるパートナーを探すのは難しいです。

なので、これから家づくりをされるみなさんの力になれたらと思います。

 

我々は実際に建てられた方のお声を沢山頂いております。

少しでも家づくりを考えらえれたら、まずはお話だけでも聞きに来て下さい。

 

不安・疑問を解決して、自分達にあった等身大のマイホームを作りましょう!

家づくり学校にてお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ~(‘◇’)ゞ

みなさん、こんばんは♪

家づくり学校アドバイザーの藤本です。

本日、岡山校では、気密・断熱をテーマに

体感ツアー&セミナーを開催しました。

午前中はセミナールームで、家づくりにおいて

気密・断熱がなぜ大事なのかをしっかり学び

ブログ1

午後からは、実際の建物でその重要性を

体感しに出かけました。

ブログ2

今回は、建築中のお家を見学♪

断熱材が施工された状態を見ながら

皆さんから質問があがります。

 

建築中のお家、しかも壁が付く前の状態は

なかなか見る機会がなかった!という方も多く

貴重な体験になったと喜んでいただけました。

ブログ3

こちらのお家の断熱材は、発泡吹付け断熱。

プシューっとかけたらモコモコと

大きくふくれる断熱材です。

隙間なく美しく施工されていましたよ。

ブログ4

お風呂場は断熱の欠損、つまり隙間が

できやすいと言われるのですが

この吹付け断熱は、ユニットバスと壁の間を塞ぐことができるので

しっかり気密・断熱でき、お風呂場の床が冷たくなるのを防げます。

建築中のお家を見ることは、その会社の施工技術を知る上で

とっても大切なことなのですが、

完成見学会と比べると、なかなか機会は少ないのが現実。

でも、気になる会社さんがあったら、

ぜひ建築中の見学をお願いしてみてください。

施工をしっかり丁寧にしている、自信のある会社なら

きっと機会をつくってくれるはずです!

しっかりと自分たちに合う住宅会社を探すためにも

建築中のお家の見学、大事ですよ♪

 

家づくり学校ではセミナー&見学ツアーのほか、

個別相談も随時行っています。

あなたの不安・疑問、何でも家づくり学校へご相談下さいね。

みなさまこんばんは

家づくりアドバイザーの藤本です。

 

本日はイベントに参加しました~(*´ω`)

 

Happy Collection Day 2016です。

ブログ1

世界に一つのコースター作り♪

ブログ2

ヒンメリ作り♪

ブログ3

ヒノキボールすくい♪

ブログ4

お子様悪戦苦闘でしたが、満足してもらえてよかったです。

玄関先に水入りグラスに浮かべると良い匂いしますし

お風呂の中に入れると癒し効果がありますよ。

 

ヒンマリも糸で玄関に飾ると風と夕暮れの光で

影が揺れてまったりできます。

 

物つくりだけではなく、可愛い小物も販売してました。

ブログ5

大人気でしたよ♪

たまにはイベントに参加し外の空気に触れるのも良いですね。

 

みなさまはどんな一日をお過ごし致しましたか?

日々を楽しく過ごしましょう♪

家づくりアドバイザー

家づくり学校 岡山

家づくり学校:岡山 - 占部淳一

占部 淳一
ウラベ ジュンイチ

家づくり応援サービスを立ち上げ約12年、これまで3000組を超える家づくりに貢献。

12年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。 本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。 家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。

家づくり学校:岡山 - 川上 万里子

川上 万里子
カワカミ マリコ

家づくりがとっても楽しくなる方法をお伝えします♪

私はお家を売りません。でも、お得な情報を知ってます♪ 家づくりの迷いや疑問はありませんか? これから始めたいな・・と思ったら、是非ご相談下さい! 家づくりがとっても楽しくなる方法をお伝えし、進むべき方向を一緒に考えさせていただきます。

家づくり学校:岡山 - 三村 佳江

三村 佳江
ミムラ ヨシエ

一緒に楽しい家づくりを始めましょう!

家づくりというのは、ほとんどの方にとって一大イベント! 一生のうちに何度も建て替えられるものではありませんよね。ですから、どんな小さな疑問もきちんと解決し私と一緒に楽しい家づくりを始めましょう。

家づくり学校:岡山 - 元成 裕子

元成 裕子
モトナリ ユウコ

皆さんを笑顔にしたい!楽しい家づくりをしてほしい!

相談に来られる皆さんを笑顔にしたい!楽しい家づくりをしてほしい!と日々奮闘中。気軽に何でもご相談いただけるパートナーとしてお役立てください。

 

アドバイザーに相談したい

家づくり学校

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。 家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、 自分にぴったりの家づくりパートナーを 見つけていただくサービスです。

家づくり学校

家づくり学校について知りたい
家づくり学校のご案内
相談実例、Q&A
問い合わせ・来校予約

セミナー&見学ツアー

家づくり学校では、テーマ別のセミナーや最新分譲地や戸建て、 マンションを巡る見学ツアーを開催しています。 日時など詳細は、 以下のリンクをクリックしてください。

家づくりセミナー&イベント

セミナー・見学ツアーのご紹介
セミナー・見学ツアーに参加する

お読みください

ご利用にあたっては以下の弊社コミュニティガイドラインを必ずご確認ください。
コミュニティガイドライン