BLOG

2018.02.06

大日南 俊介

大日南 俊介

香川の優良工務店を見極める方法

高松校

アドバイザー日誌

こんにちは、家づくりアドバイザーの大日南です。本日は「香川の優良工務店を見極める方法」と題して家づくりレポートをお届けします。

アンビエントホーム

「美しく機能的であること、そして高性能を追求するという信念」。北欧インテリアとミントグリーンの壁で爽やかにまとめたLDK。窓の外には庭が広がり、光と風を届けてくれます。

高陽建設

「天然の木と伝統の技で優れた日本建築をつくる」。奇をてらわない正統派の建築は地域にも自然と溶け込みます。

sorai

「考え抜かれた快適性とデザインが住み人の誇りとなる」。木と左官、そして開放的な窓が作り出す心地よい空間です。

細川木材

「究極の自然素材を追求。辿り着いた瀬戸漆喰よ木の住まい」。自然素材を存分に体感できる空間。無垢材とアールの壁は圧巻です。

アトムアソート

「神戸異人館を感じさせる美しいフォルムと多彩なインテリア」。漆喰の塗り壁に曲線を描く玄関、グリーンの窓枠がアクセントの存在感ある佇まいです。

コージーハウス

「海外の家をイメージした佇まい。家族を優しく包む家づくり」。未来を生きる子供たちのために、国内最高水準の高気密・高断熱、省エネ性にこだわっています。

ルフトハウス

「普通の家ではもったいない、もっと生活を楽しもう」。自慢の我が家に帰ってくると疲れも忘れてしまいます。インドアグリーン、エアプランツが心身ともに癒してくれます。

木村建設

「暮らしを楽しく、ラクに!そんなままの願いを叶える住まい」。キッチンから目の届く場所に設けたフリーコーナーは、子供が宿題する様子を見守れて安心です。

坂井工務店

「家族のつながりを考えた、こだわりを実現した理想の空間」。アイランドキッチンが主役のLDK。優しい照明に照らされ、ゆったりとした時間が流れます。

川田工務店

「お施主様に寄り添いながら、創る喜びと感動を共に」。木をふんだんに使用しながらも、すむ人の個性が引き立つスタイリッシュな外観。

田中工務店

「断熱・気密性の高い省エネ住宅。パッシブ設計で実現する家づくり」。自然エネルギーを最大限活用しながら、生涯後悔のない快適な家づくりを実現。

アイトフース

「日本×北欧 ベストバランスな住まいづくりのために」。普遍的なデザインは、世代を超えて住み継がれることの大切な要素です。

この続きは、只今絶賛発売中の「香川での家づくり 工務店の見極め方がわかる本」をご覧ください!!

香1608-表1(小)

そして、本を読んだけど、何をどのように進めてよいのかわからないという方!家づくり学校へお気軽にお越しください。

私たちは、ハウスメーカーや工務店、建築家、リフォーム会社の違いと特徴をご説明し、お客様にぴったりの住宅会社を提案いたします。

その他にも、土地探しの方法やローンや借入金額、これからの家づくりについて、詳しくご説明いたします。何度でも無料でご利用いただけます。

家づくり学校のホームページでは、実際に利用された方の声がたくさんアップされています。もしも今、家づくりのお悩みを抱えられているお客様は、一度お気軽にご相談ください。しっかりとサポートさせていただきます!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

大日南 俊介

家づくりは楽しむものです。苦しみながら頑張るものではありません。楽しくなくなったときは、一旦ひと休みしましょう!そんな時は、お気軽に家づくり学校を覗いてみてください。これまで10年、住宅情報誌を作ってきましたが、その中では伝えきれない、大切で家づくりが楽しくなる情報をお伝えします!一緒に楽しくて後悔をしない家づくりをしましょう!続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする