家づくりは様々な知識を身に付けてから進めましょう

高松

家づくりは何から始めれば良いのか分からないもの。展示場や住宅会社には行ったものの、何がどう違うのかが分からない。家づくりは百家族あれば百通りあります。理想の家づくりを叶えるためには、まずはご自身の知識を身に付けて、きちんと見極めていく必要があります。

 

こんにちは。家づくりアドバイザーの村尾です。滋賀県発祥クラブハリエの名物バームクーヘン。その中でも焼きたてが味わえる生バームクーヘンをお土産でいただきましたので、早速食べてみました。というのもなんと賞味期限は1日!

通常のバームクーヘンのしっとり感は無く、ふわふわな食感でシフォンケーキに近い感じ。美味でした☆店頭販売のカフェ併設のクラブハリエでしか購入できない幻のバームクーヘンですので、滋賀県に行った際はぜひお試しあれ!但し賞味期限1日なので、お土産には少し不向きかも・・・

 

さて、先週末の家づくり学校はというと、たくさんのお客様にお越しいただきました!

相談ブースも満席!土・日と二日連続でお越しいただいたお客様もいらっしゃいました!貴重なお休みにも関わらず、ありがとうございました。

お越しいただいたお客様のほとんどが「家づくりは何からはじめれば良いのか分からない」「展示場にも行ってみたけど、何がどう違うのかが分からない」といったご相談内容でした。「そうですよね、家づくりって分かりづらいですよね」とお客様に一言。でも、それはお客様自身が適正な予算も見えておらず、どういった家づくりがしたいのかの基準が無いから。目移りばかりして訳が分からなくなって悩んでしまっているのです。

では、そうならない為には・・・

■無理のない予算を考える

■住宅会社(メーカー、ビルダー、工務店)の違いを知る

■家づくりの要望をまとめる

■これからの家づくり時流を知るetc

上記のようなことは当たり前のように知った上で、考えていかなければなりません。家づくり学校では皆様に後悔して欲しくないと思っておりますので、お時間をかけて精一杯、家づくりの基本的な当たり前の事をお伝えさせていただいております。住宅会社訪問前にぜひ一度、家づくり学校にお越しくださいませ。皆様にとって目からウロコの情報をお伝えいたします。

今週末、家づくりの進め方がわかるセミナー開催↓↓
「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリ分かります!」
5/21(日)13:00から開催

皆様のご来校をお待ちしております。