香川で家づくりするならこの一冊!8/18発売開始!!

家づくりは資金計画はじめ、住宅会社や住宅ローン、土地探しから部材選びまでたくさんの事を決めていかなければなりません。一生に一度の買い物である「家づくり」をなんとなくで進めていたりしませんか?曖昧に進めてしまうと後々の後悔につながってくるかもしれません。失敗しないためにもまずは家づくりの事を「知る」ことから初めてみましょう。

 

こんにちは。

家づくりアドバイザーの村尾です。先日、久しぶりに綾川イオンまで遠出、子供の服を買いに「H&M」に行ってきました。悩んだ上に一着も買わずに帰りましたが(笑)

(フードコートでローストビーフ丼を注文)

店内でローストして、注文が入ったときにスライスしてくれるローストビーフ専門店「星」。並盛でも十分なボリュームです!でもいつかはメガ盛を食べてみたい…☆

 

さて、ついに今月8/18(金)に「香川での家づくりvol8」が発売されます!内容は前回より更にパワーアップ!!最新の香川県優良工務店情報が満載です。

(いよいよ発売開始)

2020年の住宅革命をはじめとする住宅の最新情報、住宅会社の特徴や価格の違い、無理のない予算の考え方など、家づくりの準備に最適な情報誌になっております。その内容を一部先行大公開!!

■大満足の家特集

理想の住まいを叶えた先輩たち7家族の声をご紹介しています。先輩達がどのようにして家づくりを成功させたのか、その進め方を参考にしてみましょう。

 

■断熱気密対談記事

2020年の省エネ基準義務化を前に、ますます住宅性能への関心が高まってきます。そこでこれからの家づくりについて「断熱」「気密」「換気」「劣化対策」をテーマに3人の専門家に対談していただきました。

 

■家事子育て間取り特集

家づくりにおいて多くの方がこだわるのが「間取り」。にも関わらず、その間取りに不満を持っている人は多いと聞きます。今回は「家事が楽になる間取り」「子育てしやすい間取り」という間取りを実現するために知っておきたいポイントを紹介します。

 

この他にも住宅会社のこだわりが分かる特集や設計士特集、40社以上の住宅会社の情報など、家づくりに役立つ情報満載の情報誌です。とても分かりづらいこの住宅業界。闇雲に見てまわるのではなく、しっかりと家づくりの準備をしてから始めてみませんか?

但し、住宅情報誌でお伝えできる情報には限りがあります。この他にも大切な事はたくさんありますので、ぜひ一度家づくり学校にお越しくださいませ。皆様の家づくりを精一杯サポートさせていただきます。

ご来校をお待ちしております。