ご夫婦+ペットが健康に快適に暮らせる可愛い家づくりがしたい

家づくりは百人百様。百家族あれば百通りの家づくりがあります。自然素材を使った可愛い家がつくりたい!アトピーや喘息を緩和できる家が良いな♪ペットも楽しく遊べる間取りが良いかな☆色々なご要望があるかと思います。今回は先日、ご相談に来られたあるお客様のお話。

こんばんは。家づくりアドバイザーの村尾です。先日オープンしたばかりのカキ氷専門店「KIWAJI」に行ってきました。

(エスプレッソミルクを注文)

見た目もすごいボリュームでしたが、ペロッと食べられました☆暑い時はやはり、冷たいもので涼みたいもの♪他にもいろいろ種類がありましたので、ぜひ行ってみてください。

今回は先日、ご相談に来られたお客様のお話。まだまだお若いのにしっかりと勉強したい!とご相談に来られました。既に何社か周られていましたが、なんとなくで見学したご様子。住宅会社訪問前にまずはご自身の知識を身につけていただきたいと思います。お話を聞いてみると、一枚の紙にびっしりとご要望が書かれたメモを見せてくれました。

・ナチュラル系でおしゃれなアンティーク調も入れたい
・夏は涼しく、冬はあたたかい
・リビングの床は無垢(ペットも快適に)
・夫婦ともに肌が弱いので、自然素材を・・・etc

素晴らしい!!家づくりの要望は、まずは出来る出来ないは別として、やりたいことをたくさん書き出してみましょう。そして、その要望にしっかりと応えてくれる住宅会社を見学に行く。これが大事。要望もまとめないまま見学に行っても選別ができません。

ご相談にお越しいただいたご家族には、まずは家づくりの知識を身に付けてもらうために、時間をかけてしっかりとレクチャーさせていただきます。それは難しい話ではなく、どれも知っておかなければならない内容。そして、ご家族で本当に無理のない住宅計画を立ててもらう。家づくり学校は皆様の後悔・失敗しない家づくりの為に精一杯ご対応させていただきます。

いつでもお気軽にご相談にお越しください。