BLOG

2023.08.16

パッシブ設計で夏涼しく冬暖かい、香川県の気候にあった家づくり

高松校

アドバイザー日誌

パッシブ設計で夏涼しく冬暖かい、香川県の気候にあった家づくり

パッシブ設計とは自然の力を活かした設計の事。つまり、太陽の光や自然に発生する風を上手に取り組みましょうとの考え方のもと、家づくりの設計を行うことです。機械に頼らない、家全体の性能を高めた家づくりを考えてみましょう。

こんにちは。家づくり学校の村尾です。空港通り沿いにある寿司和食「ここも」。平日のランチ時にいくと天ぷら定食や天丼がなんと600円程度で食べることができます。

(注文したのは海鮮定食¥1100-)

12時過ぎていくと既に満席、さらに順番待ち!出来立ての天ぷらや新鮮なお魚を食べることができて、お値段も安いので、そうなりますよね☆刺身も厚く切るか、薄く切るかなども選べますので、興味ある方はぜひ~。

2020年以降、ゼロエネ住宅は当たり前の時代になるといわれています。そのゼロエネの中でも、機械と設備によるメカZEH、断熱・気密をベースとするパッシブZEHの二通りの考え方があります。今回はパッシブZEHについて学ぶセミナーを開催します。

ZEHを超えるパッシブデザインとは?設備に頼らない、快適・省エネを体感

9月24日(日)、家づくり学校 高松校では、パッシブ設計について学べるセミナー&見学ツアーを開催します!

※お弁当付き。

セミナー / 10:00 - 12:00

まずはセミナーでパッシブデザインの基本を勉強していただきます。

体感ツアー / 13:00 - 15:30

午後からは家づくり学校からマイクロバスに乗って、午前中に学んだパッシブ設計を施した住宅を実際に見学・体感していただきます。

お申込はコチラから

一日しっかり学んで、体感できる内容となっておりますので、ぜひ参加して家づくりの参考にしていただければと思います。失敗・後悔しない家づくりをするためには、まずは「知る」ことが大切です。家づくりに必要な事を知ってから進めてみませんか。皆様のご参加をお待ちしております。

その他セミナー&見学ツアーも随時開催中!詳しい日程・内容はこちらからご覧ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする