BLOG

2017.09.12

住宅ローン破綻を防ぐ、無理のない住宅資金計画を考えよう

高松校

アドバイザー日誌

住宅ローン破綻を防ぐ、無理のない住宅資金計画を考えよう

空前の低金利時代!しかしそこには思いがけない落とし穴が…。住宅ローンで破綻する人がここ10年で1.5倍に増えてきていると言われています。それは、返済能力以上の住宅ローンを組んでしまっている人が増えてきているのが原因かも!?念願のマイホームを建てたものの、数年後には手放す事に…。そうならない為にもしっかりと知識を身に付けていきましょう。

こんにちは。家づくりアドバイザーの村尾です。9/1に新発売されたスタバの新作フラペチーノ、飲んできました☆

(グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ)

グレープの甘みとクランベリーの酸味が織り成すフルーティーな味わい。グレープの果肉感を、ティージェリーの触感を楽しめます。期間中に3杯飲むとなんとスタバのエコバッグがもらえます!先着順なので、急がないとー(笑)

さて、家づくり学校では住宅ローンや予算立てなど、お金の専門的な相談もしていただけます。

ご自身にあった資金計画を考えたい

具体的なお金の話をしてみたい方はファイナンシャルプランナーの方と直接お話ができる個別相談がおすすめです。ご家族の住宅計画は百人百様。ご家族に合わせた予算診断をする事ができます。

個別相談お申込はこちらから

住宅ローンやお金の考え方を学びたい

住宅ローンの仕組みや考え方を知りたい方は家づくりセミナーに参加してみてください。もちろん、気になった事はセミナー後に質問、もしくは個別相談する事も可能です。

セミナーお申込はこちらから

本当に無理がないかは予算診断してみよう

生涯にわたって本当に無理がないかどうかを診断するためにライフプランを行います。ライフプランをする事で、毎年の収入・支出がグラフ化されますので、将来設計を描くことができます。さらに家計の見直しや将来のリスクをふまえてこれからの生活を考えていく事ができますので、一度は予算診断してみましょう。

(生涯にわたって無理がないかを調べましょう)

家づくりをされた6割の方が何かしらの後悔をしているという家づくり。無理な借入をしてしまったために住宅ローン破綻してしまうご家族も…。そうならない為にも、家づくり学校でぜひ学んでから家づくりをしてほしいと思います。

失敗・後悔しない家づくりの為にしっかりと準備していきましょう!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする