BLOG

2023.07.26

山根 孝二

山根 孝二

福山で叶えた“素材感”を大切にしたナチュラルテイストなマイホーム

福山校

アドバイザー日誌

福山で叶えた“素材感”を大切にしたナチュラルテイストなマイホーム

先日ドリカムのコンサートに行ってきました!「うれしはずかし朝帰り」を聴いて年甲斐もなく胸がキュンとしたアドバイザーの山根です。

ドリカム

50歳を超えてあのパワフルなパフォーマンス。凄いの一言に尽きます。ライブに行く度に思うのはスタッフの一体感とこだわり。3時間のステージをどれだけの“思い”で創り上げたのか想像も付きませんが、予想を超える感動をいつも感じるのは、作り手の凄まじいパワーあってこそでしょうね。

Dreams Come True = 夢が叶う

ということで、今回はまさに「マイホーム」という夢が叶ったMさんのお宅をご紹介!

淡いベージュの塗り壁にロートアイアンの表札が可愛らしい南欧風住宅のMさん邸。

外観

室内も素材感を大切にしたナチュラルテイストです。玄関から一歩足を踏み入れると、スギの無垢の柔らかい質感が足の裏に心地よく触れます。この瞬間、Mさん一家はうちに帰った安堵感に包まれるそうです。

①

1 階全体に縦長に配置されたLDKを、中央に配されたリビング階段がゆったり区切っています。階段の踏み板はタモ材、手すりはシンプルな直線のロートアイアン。階段上部のガラスブロックが、ダイニングの光を優しく通しています。

②

LDK南側に設置された掃き出し窓から一日中暖かな光が射し込み、高機能な断熱材のおかげで僅かな暖房でも家中が暖かいんです。

③

ご主人の書斎はロフト風。下部を収納に有効活用しています。

④

家全体のフローリングをスギの無垢で統一しているので、ご主人と2 人の子どもたちは、リビングでゴロゴロするのが大好き。小学生の長男さんと小さな弟さんが仲良く遊ぶ様を、対面キッチンから奥さまが優しく見守る、絵に描いたようなご家族です。

“夢のマイホーム”と言いますが、夢なら叶えましょう!「自分達に建てられるの?」という不安を抱えて家づくり学校に来店される方も多くいらっしゃいます。不安を解決して、みなさんの夢のマイホームを叶えるお手伝いをするのが”家づくり学校”です。先ずは「どんなことする所?」というご来店でも構いません。お気軽にお立ち寄りください!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする