先輩が叶えたマイホーム実例ー建築家とつくる格好いい家ー

▲木やアイアンのコントラストが映えるLDK

家づくり学校で学び、建てた先輩たちのマイホーム。理想の注文住宅を叶えた先輩たちの実例をご紹介します。ぜひあなたの家づくりの参考にしてみてくださいね。

■もっと見たい!先輩たちのマイホーム実例はこちらから■

とにかく見た目重視の格好いい家にしたかった

黒と木質で見せる外観

▲黒と木質で見せる外観

 

▲木を多用したキッチン周り

▲木を多用したキッチン周り

 

▲木とアイアン 異素材を使用したスタイリッシュな空間

▲木とアイアン 異素材を使用したスタイリッシュな空間

 

▲開放的な吹き抜けのあるリビング

▲開放的な吹き抜けのあるリビング

 

Q.家づくりを振り返ってみていかがでしたか?

「実は初めて『家づくり学校』に訪問した時は住宅会社さんと見積もりまで話が進んでいました。しかし、もっと色々と住宅の情報について話を聞いてから判断したいと思い、『家づくり学校』へ相談することにしました。住宅展示場に行っても限られたハウスメーカーの家しかありません。『家づくり学校』を訪れたことで、家を建てる業者がたくさんあることを知りました。各社それぞれ家づくりの特色があるので自分に合ったメーカーを探してみてはいかがでしょうか。そして細かい点までアドバイスをいただける業者から選ぶのが一番良いと思います。」

Q.最終的な依頼先の決め手となったのは?

「とにかく見た目重視の格好いい家にしたかったので、個性的な家づくりをする建築家に設計してもらい家を建てるスタイルが気に入りました。担当者の方の説明も分かりやすく信頼でき、特にライフプランニングを考慮したローンの支払いもシュミレーションしていただき、安心して契約することが出来ました。土地探しでも力になっていただけたこともポイントです。」

初訪問時には家に関する基本知識や家づくりの進め方をアドバイスさせていただき、個性的な家をご要望でしたので、その点を踏まえた上で2020年改正の新基準を先取りした高気密・高断熱住宅が施工できる会社さんをご案内させていただきました。担当者さんには気になることが何でも質問できて満足のいく家づくりのサポートが出来て良かったです。おめでとうございます。

私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。家は建てられませんが情報はたくさん持っています。満足のいく家づくりのお手伝いをさせていただきます。人生で一番高いと言われている家づくりのこと、しっかりとお伝えします。上手に家づくり学校をご活用くださいね。福山校アドバイザーの宮原でした。

リフォームやお金のこと、建物体感バスツアー等々、家づくりに必要な知識を身に付けられる無料セミナーを毎週開催しています。

【福山校でのセミナー情報】←こちらをクリック

福山・備後で家づくりするなら、まずはお気軽にご相談くださいね。