BLOG

2023.07.26

家づくりの最初の第一歩、何から始める?

福山校

アドバイザー日誌

家づくりの最初の第一歩、何から始める?

ご相談の中でも多い声として「家づくりって何から始めたら良いのかわからない」「そもそも家を建てるのにどれくらいかかるの?」「自分達は家を建てることが出来るの?」「どんな住宅メーカーや会社があるの?」「家を建てるためにはまず土地が必要でしょ?とういことは土地から先に探す?」家づくりってわからないことが多いですよね。そして「将来的に検討していて、漠然としている状態でも相談しても良いの?」これまたご相談の中でも良く聞く声です。全く問題ありません。家づくりには準備が必要です、何千万円という買い物になります、準備は早いに越したことはないですよ。

自分達の状況に合わせて相談したい方は個別相談をご利用ください。お客様の状況に合わせてお話をさせていただき、お悩みや不安を解決させていただきます。

まずは話を聞いてみたい!という方はセミナーをご利用ください。いずれも無料です。

☆後悔しない家づくりのためにゼッタイ押さえておきたい基本知識をお伝えします。

土地探しからお考えの方には

「家と土地どちらが先?失敗しない、賢い土地の探し方」セミナー

セミナーの様子

家と土地どちらが先?失敗しない、賢い土地の探し方 2/25のセミナー時の様子

■ムリのない土地予算の考え方
■家と土地、どちらを先に決めるべき?
■失敗しない効率的な土地の探し方
■土地取引の裏事情からみる物件交渉術
■物件情報の集め方と見極め方
■成功事例、失敗事例から学ぶ物件の選択術
■どんな土地に建てられるの?~建築地の種類~
■家を建てるための各種法規制とかかるお金について

住宅会社選びや基本知識を学びたい方は

「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」

セミナールーム

セミナールーム

■家づくりは何から始めるべきか?
■ムリのない予算はどう考える?
■どんな会社があり、どれくらいで建てられる?
■信頼できる会社の選び方と見極めポイント
■2020年義務化となる家づくり法改正とは?
■冬暖かく夏涼しい、省エネとなる家づくりって?
■モデルハウス・見学会でのチェックポイント
■間違いだらけの土地探し。失敗しない進め方とは?

実際にセミナーに参加されたお客様の感想(前回のブログ)

住宅ローン選びや借入について学びたい方は

「元金融マンが語る賢い住宅ローン選びと借入術」

元金融マンが語る 賢い住宅ローン選びと借入術

元金融マンが語る 賢い住宅ローン選びと借入術 2/24のセミナー時の様子

■超低金利時代の賢いローン選択術とは?
■自分たちにぴったりの住宅ローン選び!
■住宅にいくらまでお金をかけて良いの?
■らくらく返済を実現する家計見直し術☆ 他

リフォームか建替えか悩まれている方は

「建て替えか?リフォームか?迷わない判断術」

セミナーの準備

■どこまで直せるの?リフォーム工事価格を知る
■建て替えか?リフォームか?その判断基準とは
■どんな会社があり、どこに頼むべきかをつかむ
■リフォーム会社の見極めポイントとは?

自分達の状況に合わせて学びたい方は

自分の状況に合わせて相談したい方は個別相談をご利用ください。状況に合わせてお話をさせていただきお悩みや不安を解決させていただきます。

カウンターで個別相談

カウンターで個別相談 2/24のご利用状況

会社訪問前に基本的な知識を身につけてください。まずは無理のない予算を考え、会社別の特徴・目安価格を伝えた後、住宅会社の選び方を伝授。理想の会社を発見し、賢く建てるための知恵と知識が身につきます。「ここだ!」と思える会社が見えてきます。ヒアリング内容をもとに、一人ひとりの要望に沿った住宅会社をセレクトしてご提案。ぴったりと合いそうな会社の特徴を細かく説明いたします。気になる会社が見つかったら、実際に建物を見て体感し、想いを叶えてくれる家づくりパートナーを発見!手配はもちろん「家づくり学校」で代行いたします。

建てた後、6割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。でも、情報はたくさん持っています。家づくりの最初の第一歩として家づくり学校を上手に使ってくださいね。アドバイザーの宮原でした。

リフォームやお金のこと、建物体感バスツアー等々、家づくりに必要な知識を身に付けられる無料セミナーを毎週開催しています。

福山・備後で家づくりするなら、まずはお気軽にご相談くださいね。

【福山校でのセミナー情報】←こちらをクリック

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする