BLOG

2023.07.26

どうせなら無垢の床材が良い??

福山校

アドバイザー日誌

どうせなら無垢の床材が良い??

家づくり学校 福山校では、先日、木の種類と特徴を説明する「どんな木を使いたい?材木屋が語る建材の使い方」と題したセミナーを開催しました。

セミナールームには実際に床材のサンプルがズラリ!!どれが無垢材で、どれが新建材かわかりますか?

午前中のセミナー時

午前中のセミナー時

床材に限らず、家づくりで使用する材料についてのお話をしていただきました。ご相談の中でも「どうせなら無垢の床材が良い!」とのお声も多くいただきます。無垢材とはいっても木の種類がたくさんあるので、それぞれのメリット・デメリットを知った上で選択してくださいね。

それぞれの木の種類と特徴を説明

それぞれの木の種類と特徴を説明

構造現場でのチェックポイント Re

構造現場でのチェックポイント

午後からはみんなでバスに乗って実際に建築途中の現場に行き体感しながらチェックポイントを勉強します。そして完成現場へ

今度は完成現場

今度は完成現場へ

無垢材を多く使用したお家。そして、家の性能を証明するBELSを取得されていました。家の性能って計算で出せるんです。

性能のレベルがどれくらいなのか?実際に質問をしてみてどれくらいの数値なら良い性能の家と言えるのか?みなさんご存知ですか?じゃあ良い数値の家であれば本当に性能が良い家と言えるのか??みなさんご存知ですか?

実際に体感していただくことで、理想の広さや雰囲気や使い勝手や住み心地の基準ができてきます。

家づくりは十人十色、人生で一番高い買い物と言われる家づくりです。家づくりってわからないことがたくさん、折角ですので知ったうえで選択くださいね。

私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。でも情報はたくさん持っています。情報を伝える側としてしっかりとお伝えさせていただきます。満足のいく家づくりのお手伝いをさせていただきます。上手に家づくり学校をご利用くださいね。

今回のセミナーはありがたいことに満席でした。本当にありがとうございます。

次回のバスツアーは5/12(土)「じめじめシーズンは目前!カラリと快適に過ごせる家の建て方」です。さらに次々回は6/17(日)予定です。詳しくはホームページで!

リフォーム、お金のこと、無料体感バスツアー等々、家づくりに必要な色々なセミナーを開催しています。今どきの高性能住宅ってこんなものなんだと知った上で選択をしてくださいね。アドバイザーの宮原でした。

【福山校でのセミナー情報】←こちらをクリック

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする