失敗しない家づくりのコツ

失敗しない家づくりの為にはどんな家づくりがあるのかをご自身で知ることが一番、大切です。普段の買い物でもどんなお店(住宅会社)や物(家づくり)があるかを調べてから欲しい物(建てたい家)を決めて比較検討していっているはずですよね。ご相談を受けていますと、どんな物(家づくり)や欲しい物(建てたい家)がわからないままお店(住宅会社)に行ってしまい、どう進めたらよいのかわからない、どこの住宅会社さんが良いのかがわからない、とのお声も多くいただきます。何千万円も出す買い物ですので失敗はしたくないですよね。

実際に家の大きさや広さ、住み心地や居心地、空気感、素材の違いやメリット、デメリット、どんな家づくりがあるのかを知って体感をして、どんな家に住みたいかをご自身で基準を作っていくことが大事です。とは言え家づくりの専門店に行ってお願いするわけなのでどの専門店にお願いすればよいのか?依頼先となる住宅会社選びも大切になってきます。手当たり次第、住宅会社さんに行くことはお勧め出来ません、金額が金額ですのでどこの住宅会社さんも自信を持って家づくりをされています。きちんと自分達がお願いしたい専門店であるかが大事になってきます。家づくりは十人十色、お客様に合わせて家づくりを考えてくれる専門店です。ですので闇雲に住宅会社さんに行くことはお勧め出来ません、料理や調理なんかで言うと「フランス料理を作りたい、作って欲しい!」と思いながらも「中華料理のお店」に行って「フランス料理を教えてください、作ってください!」とお願いしているようなものです。きちんとフランス料理のお店に行ってくださいね。

私たち「家づくり学校」は住宅会社ではありません、ですから家は建てられません!でも情報はたくさん持っています。建てた後、6、7割の方が後悔していると言われる家づくりです、後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。人生で一番高い買い物と言われている家づくりのこと、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。満足のいく家づくりのお手伝いをさせていただきます。家づくりの最初の第一歩として家づくり学校を上手に使ってくださいね。アドバイザーの宮原でした。

家づくり学校 福山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒084-961-3577

リフォームやお金のこと、建物体感バスツアー等々、家づくりに必要な知識を身に付けられる無料セミナーを毎週開催しています。お悩みや不安を解決させていただきます。いずれも無料です。