BLOG

2023.07.26

山根 孝二

山根 孝二

家づくり学校はお子様連れ大歓迎!

福山校

アドバイザー日誌

家づくり学校はお子様連れ大歓迎!

家づくり学校で一度相談してみたいけど何か不安だなぁ~・・・と思われている方も多いことでしょう。家づくり学校をご利用された知人の方から情報を聞いて「行ってみた方がいいよ!」と言われていても、いざ自分が足を運ぼうと思うと予約し辛い。初めての場所に行く時はそんなものですよね。

予約をしていただいた方から、来店前に質問をいただく中に「2歳の子どもがいるんですが、一緒に連れていっても大丈夫ですか?」など、お子様連れでのご来店についてご心配されている内容があります。

私も子どもがいる身なので、特に小さい時期には「子供連れで行って迷惑にならないか」と気を使う場所もあるのはとても理解できます。

しかし皆さん、“家づくり”を検討される多くのご家族は、同じ『子育て層』です。他のお客様も、生まれたばかりの数ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたり、ベビーカーで寝かしつけながらお話を聞いたりされています。大きなお子様はキッズスペースで遊び、いい子にしてお父さん、お母さんの話が終わるのを待っています。

家づくり学校には、キッズスペースの他に授乳室も完備しています。是非、話の途中でも気にせずに赤ちゃんの授乳やオムツ交換をしてください。

普段私も、「お気軽にお越しください」と軽い気持ちで発してしまいますが、家を建てるという一世一代の決断をしようというタイミング。住宅会社や住宅展示場、完成見学会などに行くことはもちろん、家づくり学校のような相談サービスにご予約を入れてくださることも、決して軽い気持ちではないと思いますが、そのお気持ちを理解した上で、みなさんが利用しやすい「家づくり学校」になっていると思います。

ご不明、ご不安な点がございましたら、先ずはお問い合わせくださいね!

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

◆各セミナーのご予約はコチラから

◆個別相談のご予約はコチラから

◆アドバイザー山根の他のブログはコチラから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする