開校7年目突入!家づくり学校 福山校で学んだ後悔しない家づくり!

2013年4月27日。福山市東深津町に家づくり学校 福山校が開校しました。ご利用くださったお客様は2,000組を超え、「家づくり学校を利用して良かった」という声をたくさんいただけるようになりました。本日は、実際に家づくり学校をご利用いただき、大満足の家づくりができたお施主様の声をご紹介します。

 

「家づくり学校」を利用しようと思ったのは?

住み心地の良い家を建てたいと考えていました。子どもの入学前には引越しををしたかったので、はじめは展示場などを巡りました。ですが、好みに合う会社が見つかりませんでした。チラシを見て、「家づくり学校」に訪問したのですが、とても丁寧に対応していただきました。

ズバリ、この会社に決めた理由は?

高気密・高断熱の家だったこと。施工例が好みのタイプの会社だったこと。後は親身に相談に乗ってくれた社長の人柄です。私達夫婦共にこの地域の出身ではなく、転勤も考えられることから、将来の売却も見据えて、高性能で誰でも住みやすい家にしたいと要望しました。土地選びから間取りまで、決めることが多くて大変でしたが、こちらの話を親身になって聞いてくださり、建設中の急な要望にも満足のいく対応をしてくださいました。

家づくりを考える皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは、住宅会社や土地選びから間取りに至るまで、様々な選択の連続で時間も労力も要するものです。様々な選択肢に対して、一つひとつ丁寧に徹底的に考えつくすことこそが、自分たちの理想の家に近づくプロセスだと思います。理想の家に住んでいるイメージをたくさん膨らませて、そのプロセスを楽しんでください。

 

このお客様は転勤で福山に来られました。この先転勤の可能性も考え、なるべく資産価値の高い家づくりを考えておられ、ご夫婦共に寒冷地のご出身ということもあり、デザインと性能を重視した地場の工務店さんをご案内させていただきました。つい先日もお邪魔させていただきましたが、特に家でお仕事をされている奥様にとっては、冬寒くない家が何よりの満足で、ストレス無く良い仕事ができていると喜んでおられました。

こんな素敵な家を目の前に、お客様の満足度は勿論、家づくり学校で役に立つお話ができている私自身の満足度にも日々気づくことができ、素敵なお客様との一期一会を大切にしたいと思う今日この頃。

家づくり学校 福山校も7年目に突入しています。私を含め2名のおじ様。明るく元気な2名の女性スタッフ。4名のスタッフで皆様のお越しをお待ちしております!

 

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

◆各セミナーのご予約はコチラから

◆個別相談のご予約はコチラから