見学会で等身大の住まいをチェック

明るい吹き抜け

百聞は一見に如かず!本日はアドバイザーも勉強と完成見学会に行ってきました。

会社選びは実際に建物を体感し、スタッフの説明を聞くのが一番わかり易いです。

かわいい和室

かわいい和室

構造について

構造について

 

屋上庭園のある家

2件目は屋上庭園のある家

造作の棚

造作の棚

明るい吹き抜け

明るい吹き抜け

どちらも動いているエアコンは1台で涼しい家でした。見学可能な家、見学会は全部で主に4つあります。

【完成見学会】で等身大の住まいをチェック

各会社が建てた家を、施主へ引き渡す前に見学させてもらえるイベント。広さや間取りなどすべてが実際のものなので等身大の住まいをイメージしやすく、会社のありのままの施工力もチェックできます

【モデルハウス見学】で各会社の魅力、特徴がよく分かる

それぞれの会社が自分のところの強みや特徴を分かりやすく表現した、見学用の家。現実に近い建築面積の家から、夢を膨らませる大型のモデルハウスまで種類はいろいろあります。

【構造見学会】で完成後は見られない「造り」を確認

建築中の構造をチェックできるイベント。基礎や躯体はしっかりしているか、断熱や気密性はどうなっているかなど、完成後では見られない「構造」を確認できます。家づくりにおいて重要なポイントなので、ぜひ見ておきましょう。

【OB様宅訪問】で数年後の建物が見られるチャンス

実際にその家で暮らしている施主の厚意により、家を見学させてもらえる機会。経年変化をチェックできるのはもちろん、現実の住み心地などをヒアリングできる点も魅力。

でも実際に行った時にどんなことを聞いたら良いの?

家づくりってわからないことが多いですよね。その為にも少し家づくりのこと勉強してみませんか。私たち「家づくり学校」は住宅会社ではありません!情報誌を作っている会社です。ですから家は建てられません!でも情報はたくさん持っています。満足のいく家づくりのお手伝いをさせていただきます。人生で一番高い買い物と言われている家づくりのこと、しっかりとお伝えします。上手に家づくり学校をご活用ください。

「マイホーム、家づくりって何から始めたら良いのかわからない?」「価格はどれくらい?」「どんな家があってどんな住宅会社があるの?」家づくり相談で良く聞く声です。家づくり学校では家づくりの進め方や知っておいて欲しい基本知識などをお客様に合わせての個別相談セミナーでお伝え、相談、解決のお手伝いをしています。建てた後、6、7割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のないように知った上で家づくりを進めていってくださいね。お悩みや不安をアドバイザーが解決させていただきます。家づくりの最初の第一歩として家づくり学校を上手に使ってくださいね。アドバイザーの宮原でした。

  @iedukurigakkou_fukuyama

LINE@でもお気軽にご相談できます!

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

◆各セミナーのご予約はコチラから

◆個別相談のご予約はコチラから