外観は家の顔!福山・備後の外観実例集

「人は見た目が9割」なんぞどこかで言われておりますが、家の外観は人に例えるならば立派な「顔」ですよね!家に帰ってきたら素敵な我が家が目に入り、思わず笑顔になる・・・。今回はそんなこだわりの外観をいくつかご紹介します★是非参考にして、自分たちのマイホームのイメージを膨らませてみてください!

外観コレクション

▲インナーガレージにすることで、雨の日も快適に!耐久性の高い塗り壁で仕上げることで、フォルムの美しさだけでなく高い性能を実現。

▲ウッドデッキと土間スペースは日常にゆとりを与えてくれるくつろぎの空間。瓦の大屋根が特徴的。

▲自然に溶け込むような緑のガルバリウムの外観。四角いシンプルなデザインのなかにも個性が光る!

▲異素材を組み合わせたメリハリのある外観。どっしりと存在感のある佇まいは安心感を与えてくれる。かっこいい外車との相性もバツグン★

▲100%自然素材の手塗りの外壁「シラスそとん壁」。玄関庇は銅板一文字葺。昭和風な趣が感じられる。

見た目だけでなく中身も大切!

外観コレクションはいかがだったでしょうか?写真を見るだけでもウキウキしてきますよね!

ただ!!!覚えておいていただきたいことが1点。

人間と同じく家も中身が大切だということです!人であれば、見た目だけではなく性格や価値観が合うかどうかといった点を重要視しますよね!家も同じように中身を見ていかなければいけません。

ー夏涼しくて冬あったかい、そんな快適性があるのか。

―少しのエネルギーでエコに暮らせるのか。

ー家族全員が何十年も健康に暮らしていけるのか。

家も本質を見極めていかなければいけませんね!そのためにはデザインにこだわるのもいいですが、まずは性能にもしっかりと目を向けていただきたいです。具体的に言うと壁の中や家の隙間、熱の出入口などなど押さえていただきたいポイントがたくさんあります。家づくり学校ではこういったお話もしっかりとさせていただきますので、是非一度、足を運んでみてくださいね。

後悔のない家づくりのために、まずは第一歩を家づくり学校で踏み出してみませんか?

家づくり学校 福山校について詳しくはこちらから

セミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒084-961-3577

  @iedukurigakkou_fukuyama

LINE@でもお気軽にご相談いただけますよ。まずはこちらから友だち追加してくださいね。