BLOG

2019.08.23

山根 孝二

山根 孝二

【家づくり学校の利用者データ】約7割が新築、建て替え!家づくりの動機は「家賃が無駄」!

福山校

アドバイザー日誌

【家づくり学校の利用者データ】約7割が新築、建て替え!家づくりの動機は「家賃が無駄」!

家づくり学校はどのような方々が利用しているのでしょうか?今日はこれまでご来校された方の状況をまとめたものをご紹介します。ご自身の状況と照らし合わせてみると、自分も家づくり学校に行くべき対象者だと気づくと思いますよ!

ご計画の内容は?

約7 割が注文住宅の新築、あるいは建て替えを検討されています。リフォームをご検討の方もたくさんいらっしゃいます。その他、中古住宅を購入したい、中古住宅を購入してリフォームしたいというご要望も増えています。

家づくりの動機は?

どうせ家賃を払い続けるならマイホームを!と検討される方が半数以上です。お子様の入学に合わせて学区を決めて新築したい、今の住まいに不満がある、ご両親、お子様との同居のためという方も多くいらっしゃいます。

来校の目的は?

家づくり学校は、これから家づくりを始めよう!という方に多くご利用いただいています。まずは基本を学ぶことからスタートしますので家づくりの第一歩にぴったりです。何から始めたらいいか? 私たちに建てられる? 予算のことが不安・・・など、家づくり初心者はもちろん、自分たちの要望を叶えてくれる住宅会社を教えてほしい、土地情報が得たい、といったご相談も多くいただいています。逆に「自分達は家づくりのことを知っている」という方も、本当に必要なことをご存知ないかもしれません。一度話を聞きにきて損はありませんよ!

実現希望時期は?

半数以上の方が2年以内の実現を希望されています。今すぐ建てたい!という方はもちろん、ご自身のペースでじっくり考えたい、まだ先の計画だけどきちんと準備しておきたいという方に多くご利用いただいています。

このように、様々な進捗や状況の方々にお越しいただいている家づくり学校。中には「明日、あるメーカーさんと契約するんですが・・・」なんてお客様も。ほとんどの方が初めての家づくり。不安なことが出てきたら、迷わず家づくり学校をご利用ください!

◆福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談のご予約はコチラから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

  @iedukurigakkou_fukuyama

LINE@でもお気軽にご相談できますよ。まずはこちらから友だち追加してくださいね。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

山根 孝二

お一人おひとりにふさわしい家づくりを楽しんでもらうために、必要な知識や考え方、予算の立て方などをアドバイスさせていただきます。家づくりの想いもたっぷり聞かせてください。理想の住まい実現に向けてお手伝いいたします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする