福山の土地探し!住宅会社を決めるのが先?南向きの土地がいいの?

「家を建てるには土地が必要だ!」ということで一生懸命土地を探されている方、住宅会社はもうお決まりですか?まだ住宅会社の見学にも行っていないのに土地だけ探している方、候補を何社かにしぼっているけど3社も4社もあってまだまだ時間が掛かりそうなのに気になる土地が出てきた方。そのまま進めると後悔することになりますよ。

南向きの土地がいい?私道面積って何?

土地は南道路に面している方が日当たりが良いので、同じ分譲地内での比較で考えると坪単価は高く設定されます。「坪単価が高い=良い土地」こんなイメージありますよね?果たして全ての土地で言えることでしょうか?

土地を探し始めている人なら見たことがあるであろう土地の「物件資料」。建ぺい率や容積率、私道面積・・・初めて聞く言葉もたくさんありますよね。正しい資料の見方を知っていますか?

インターネットやチラシに掲載されている土地情報。新着情報なのに「済」マークがついている物件、見たことありませんか?その理由がわかれば土地の探し方も変わります!

土地探し

土地は数ある情報の中から、自分達の条件に合った物件を探して買うだけ。こんな風に簡単に考えていると大きな落とし穴にはまってしまいます。家づくり学校では、そんな方におススメのセミナーを開催しています!

 

家と土地どちらが先?失敗しない、賢い土地の探し方

先ほどお話したような土地資料の見方や専門用語の解説、土地探しで陥りやすい落とし穴など、土地取得の基本知識から後悔しない賢い購入術を伝授します!

土地セミナーの開催スケジュールはこちらから(セミナー開催日程の一覧が開きます)

正しい知識を身につけて、効率よく賢く土地探し、家づくりを成功させませんか?「なかなか思うような土地が見つからない」「どんなふうに土地探しをすればいいかわからない」「買うかどうかの見極め方がわからない」「この予算で大丈夫か不安」など、土地探しでお悩みならまずはセミナーへ。開催日程ではご都合が合わない方は個別相談で同じ内容をアドバイザーがマンツーマンでお伝えしていますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

◆福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談のご予約はコチラから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577