BLOG

2023.07.26

杉岡 彩香

杉岡 彩香

見た人をアッと言わせる!アイデア空間コレクション★

福山校

アドバイザー日誌

見た人をアッと言わせる!アイデア空間コレクション★

今回は昨年12月18日に発売されました「備後での家づくりVol.7」より、見る人をアッと言わせるような素敵なアイデア空間が光るお宅をいくつかご紹介します!

見るだけでもワクワクする、人とはちょっと違って面白い。。。そんな空間を参考にしてみては!?

アイデア空間コレクション

①家族が集まり会話が弾む

▲ずっと居たくなる心地よいハンモックが部屋に溶け込む。運動好きなお父さんや子どもたちがトレーニングできるように懸垂バー(写真左上)を取り付けた。

②スピーカーを生かす

▲吸音に優れた木毛セメント板を天井に張り、天吊りスピーカーを取り付けたら映画館のよう。

③囲炉裏のあるリビング

▲リビングに古材を使った造り付けの囲炉裏。家族が集まり会話も弾む空間に。

④リビングにいる家族から見える場所へインナーガレージを

▲階段から続く地下に潜れば、ご主人の趣味である車の整備も可能。すぐ隣にはリビングからもつながる道具部屋を。

⑤吹き抜けを利用した奥行きのある収納

▲収納の下には吹き抜けがあり、1階と2階のバランスを保ちつつ収納量を確保。

⑥廊下の雲梯

▲子どもが楽しめる仕掛けをというリクエストを叶えた廊下の雲梯。

⑦薪ストーブのある生活

▲自然素材の中の薪ストーブ。施主がお気に入りの空間。

⑧「書庫のある家を建てる」から始まった家づくり!

▲背表紙が見えるように1列に並ぶ本棚は、計算上6882冊収まる。

続きは…本誌で!!!

もっともっと色んな実例が気になる方!続きは「備後での家づくりVol.7」本誌でご覧ください\(^O^)/

各所書店やAmazonでもお買い求めいただけます。また、家づくり学校福山校にて「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリ分かります!」のセミナーを受講していただいた方、個別相談をしていただいた方にはこちらを無料でプレゼントしています★

家づくりを検討されている方や家づくりに関するお悩みがある方、まずは家づくり学校にお気軽にお越しください!

以上、アドバイザーの杉岡でした。

◆福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

LINE@でもお気軽にご相談いただけます!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする