BLOG

2023.07.26

ひとに優しい家づくり

川越校

見学訪問

ひとに優しい家づくり

先日アップルホームさんにお邪魔しました!

大きなモデルハウスがおでむかえ

80坪あります!ヒエ…

アップルホームさんの健康住宅は、化学物質を使わない自然素材の家づくりです。高気密・高断熱の高い性能を誇るので、結露も起こりません。目にも体にも優しいおうちです。なので…

お打合せルームからも!

「こだわり」と「技術力」がひしひしと伝わりますね!開放的な吹き抜けに見えるのは、立派な梁。天井も板張り…しっかり収まっています。

打合せルームから離れ、廊下を渡ると…

リビングです!

壁も床もオール自然素材!リビング部分は吹き抜けになっているので開放的。

天井の板張りも見事です。

間取りと素材の相乗効果で気持ちいいですね。

吹き抜けの奥には、和室も…

削りだしの床と畳。グレーのアクセントカラーや天井の間接照明もさることながら…床の間の落ち掛けは、ゆるやかな曲線でデザインされています。「スタイリッシュ和モダンだ!」心から思いました。自然素材の存在感は、空間の魅力を倍増させますね!

二階へ行きましょう

さっきの廊下に戻って階段を上がると、素敵なスタディスペースが。

夫婦の寝室も。ヒノキであしらわれた低めのベッドが落ち着きます。

屋根裏もちょっとした趣味の空間に。木の格子からも、細部まで丁寧な仕事を感じます。

どこを見まわしても『おさまりのよい造作家具・建具』に囲まれていました…!「こんな事が出来るのか」「こんな雰囲気の家を建てれるのか」を感じられる素敵なモデルハウスです><

↓実は地下もあります↓

地下を手掛ける技術と実績を持った会社は少ないので、貴重な体験をする事が出来ました…!

地下にも色んな資料が実物で鎮座していましたよ。
地下ですが冷えもない、安心できる空間でした。隅から隅まで「こんなことができるのか」がわかりやすく分かるモデルハウス。暖かくて涼しい健康なおうちを体感できた貴重な一日でした。アップルホームさん、ありがとうございました!

色んなおうちを<学ぶこと>が家づくりの近道です!

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(日高市・鶴ヶ島市・東松山市・富士見市、坂戸市等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています!家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます。お気軽にお越しくださいませ(^^)

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする