【実例紹介】ストーブのあるデザイン

ストーブというとログハウス風の家を思い浮かべませんが?実際はいろんなデザインがあるんです!

機能的にもスタイル的にもかっこいいストーブのある家の実例を集めました。ペレットストーブ、薪ストーブ、和風に欧風、アメリカン…いろんな例の中から自分のお気に入りを見つけてくださいね♪

安らぎの和風無垢×ストーブ

リビングの中央に配置。暖かな空気は勾配天井からたっぷりと家中に行き渡る。

煙突をどうだすか。それも魅せ方につながります。

2階廊下を格子にすることで、熱効率をUP。壁まで無垢でしあげると、ぬくもりがより伝わってくるようですね。

アメリカンスタイルでも

黒々としたストーブは部屋の中でも強いアクセントを放つ。テレビ後方、向かいの壁に素材をもってくることでバランスのとれた空間に。

ストーブ背景の石にこだわりを

天然の石を使うと、より味わい深い仕上がりに。熱を蓄える力も考慮します。2階までつらぬかれた煙突が、一体感に一役買っています。

モノトーンもお手の物

あえて無垢をおさえ、白×黒で仕上げました。絨毯・ラグひとつで思いのままのアレンジを。

自分のお気に入りをみつけて!

いかがでしたか?家づくりは学ぶことがたくさんありますが、お気に入り探しはいつも楽しいですよね。ぜひ、あなたの理想を探してみてください。今回ご紹介したお写真はすべて『埼玉での家づくり』最新号からご紹介しています。

本屋さんまたはamazon(クリックでショッピングサイトへ)でも購入できますが、家づくり学校のセミナー・個別相談を受けた方にはプレゼントしています♪
家づくりのこと、スタートしようと思ったらまずお問い合わせください。きっとあなたの家づくりのお役に立ちます!↓↓

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談について詳しくはコチラから☆