Happy house こだわりぬいた家 part2

先週とりあげさせていただいた先輩実例、

こだわりぬいた家(その時のブログはこちら)の続きです♪

壁面ブルーのバスルーム

なんと、さわやかな仕上がりでしょう♪ブルーの壁面がとても鮮やかで素敵!そしてこのボトルラック。「お掃除がしやすいように、チョイスしました。」と奥様。例のヌルヌルが全く気にならないとか。スッキリとしたスペースになりますね。

ウッドデッキ⇒ランドリールーム⇒洗面コーナー

 

バスルームから、このランドリースペースからのウッドデッキは一直線。何がいいかって!!!?それはお子様がウッドデッキやガーデンで遊んで泥んこになったときに、そのままバスルームに直行できるわけです!!!このやんちゃっぷりだと、一直線動線はかなり有効に活用される予感☆

ランドリースペースは、造作棚がアイロン台になり、台の下部分はしっかりパジャマや下着を収納できるスペース確保。

室内干し用に大工さんがぴったりのポール置きをこれまた造作。日当たりもよく、ここで十分乾いちゃうそうですよ。

階段スペース

2階へ続く階段スペースは、アクセントクロスに。照明もクロスと同じ丸っこいのを選んで、コーディネート。わくわくしながら、2階へ上がることができる。

趣味ゾーン

階段あがるとご主人の好きなものゾーンへ突入!

マンガ!

マンガ!!

マンガ!!!

そしてその奥のトイレットクロスは・・・

よぉぉぉぉく見てください。やっぱり・・・

これです!!社長が「一応シャレで持ってきました♪」と見本を持参してくれたのですが、迷いなく、そのクロスを選んじゃいました♪

パパゾーン&ママゾーン

パパとママの収納スペースは、シンメトリーに設置。各自、服もバックも仕事道具も趣味物もサイズは、ばらばらだから、クローゼットの中は実用性をとって、それぞれの好みの高さや奥行をチョイス。この中に入らなくなったら、捨てる。収納スペースを決めて物を管理するもの有効ですって!!

家中一体感

こちらは2階の寝室の窓。吹き抜けとつながっています。1階のLDKと2階全体が小窓でつながってて、また2階の部屋と部屋も小窓を設置して、プライベート空間を確保しつつも、家中の空気がしっかりまわるように設計されています。

だ♪

か♪

ら♪

夏も冬もエアコン一台で、家中が涼しく、また暖かく、住み心地の良い暮らしが実現。光熱費も随分抑えられています。

いやぁ、見どころ満載のお宅見学でした!!

社長は引き渡し後も寄ってくれて、こないだもちょっとしたことを相談すると、「あ、僕それすぐできますよー」って車から道具持ってきて、ちゃちゃっと直してくれたり、設置してくれたり♪まるで、お抱え大工さんみたいな。一生付き合うお兄さん(←社長のことね)ができた感じです。

とご主人が笑顔で話してくれたこともとても印象的でした。

 

どんな家を

誰と

作っていくか。

これから家づくりを考えている人、まずは大切なことの勉強からスタートしましょう。

 

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(日高市・飯能市・所沢市・鶴ヶ島市・東松山市・富士見市・ふじみ野市・桶川市・北本市・上尾市・坂戸市・狭山市等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています!家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます。お気軽にお越しくださいませ♪

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆