【先輩実例】HAPPY HOUSE(F様 2つのリビング!?)

家づくり学校で勉強された先輩邸にお邪魔してきました!!!!

豪華な外観♪奥様のご実家の畑に豪邸が建ちました!!

地鎮祭のブログはこちら

収納スペースどんだけーーーーー!!!

玄関入ってまず目に入ってきた1つ目の収納。シューズクロークです。ご主人の趣味であるスノーボードもこちらに収納!

玄関あがってすぐのところにはトイレを設置。将来、車いすでも大丈夫なように、ユニバーサルデザインの取り入れ。

そしてその先に(まだここ玄関から写真撮っています)2つ目の収納。こちらは掃除機等お掃除用品が入っていました。さらにさらにその向こうに見えている白い扉。

・・・の反対側がこの扉。玄関側にもキッチン側にも扉があり、ここはパントリーとして活用。3つ、4つ目の収納です。ここに収納を設置したのは、玄関からリビングが見えることを避けるためだったそうです。

好きなものに囲まれる第一のリビングダイニング

3.4つ目の収納の南側にはDKが広がっています。まずはリビング。奥様、キャラクターがお好きなため、どこを見ても、知っているあれや、これやが飾ってあります。このリビングでくつろぐことが多いとか。

5つ目の収納・・・というより、ディスプレイスペース。こちらも大好きな●周年記念間マグカップが勢ぞろい。実はここに並びきらないものもあるらしい!!!

ダイニングの奥には、家事スペース。PC使用したり、勉強したりと重宝しているそう♪

ベッドルーム兼第二のリビング

 

 

階段あがって、贅沢なベッドルーム、将来的には区切るかもしれませんが、今はベッドルームから、リビングが広がっているスペース。

左側には6つ目の収納・・・というよりは、こちらも趣味のマンガコーナー。まだまだ増やせそうですね、ご主人♪大好きな漫画を夜就寝前に、思う存分読めるとか♪

7つ目の収納は、ウォークインクローゼット。洋服やバック等、こちらもまだまだ余裕がありそうでうね。

 

写真は正面からはありませんが、8つ目は和室奥のクローゼット。ここは将来1階で寝るようになったら、活躍するそう。

 

ラストの紹介はトイレの壁面。消臭、調湿効果のあるエコカラット、3種類をうまく組み合わせて仕上げてもらいました。

バスルームはさわやかなグリーンをベースに。

 

竹内:ところで住み心地はいかがですか?

贅沢なリビングダイニングと和室、両方とも南向きでしっかり光が入ってくる!さらに、高気密、高断熱の高性能住宅です。

ご夫婦:だから、冬かなり暖かくて、暖房代アパートの時と比べて全然違います!!

 

 

マイホームをお考えの方、まず、学びましょう!!

 

 

家づくり学校川越校では、現在、新型コロナウィルス対策として規模を縮小し、マンツーマンでの個別講座を実施しております。すべての講座を1ご家族・1アドバイザーでご案内。

通常は隣合ったブースでお話しておりますが、当面は隣り合わせのブースは使用せず、セミナールーム1組様、個別相談ブース1組様、別のスペースで1組様など十分な距離を確保します。
また、安心してご利用いただけるよう、店頭にアルコール消毒液を完備、アドバイザーはマスク着用にてご相談を承っております。

対応状況など詳しくはお気軽にお問い合わせください。

※政府の発表や情勢により変更する場合があります。

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(日高市・鶴ヶ島市・東松山市・富士見市、坂戸市等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています!家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます。お気軽にお越しくださいませ(^^)

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆