青空会議♪

「うちは年に何棟も建てられないから、今気に入ってくれても3年後かな。」そうおっしゃるのは、川越の「綾部工務店」の綾部社長です。

今日は打ち合わせで会社にお邪魔したのですが・・・大工さんたちの作業があったため、

なんと!!

私と社長の打ち合わせ場所は「青空」の下!!!

即席で設置してくださった木材の机・・・。こんなの初めてすぎて・・・思わず社長にも登場していただきました!私は手前の椅子に座らせていただきました。「青空会議」だと良い案はたくさん浮かびますよ!!

職人さんたちが家づくりのための木を一生懸命刻んだり、作業をされていました。そして、その木を使って・・・

こんな素敵な「無垢」のおうちができあがるわけです。すべて手刻みにこだわられています。そして伝統工法です。性能は・・・ということ、それは自然とともに快適に過ごしてほしいということが目的。「日本本来のおうちのすばらしさを僕は継承していきたいんだよね。」と色々お話聞かせて頂きました。

 

お客様によって要望は100家族いれば100通りです。さまざまなご要望にお答えできるように、私達も日々情報収集と勉強を重ねています!

住宅会社の情報提供とともに、見極め方もレクチャーでお伝えしています。家づくり学校で学んでくださいね!