BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

さいたま市岩槻 アイエスホームさん

川越校

見学訪問

さいたま市岩槻 アイエスホームさん

今日は、さいたま市岩槻の「株式会社石山工業所 アイ・エスホーム」さんにお邪魔しました。

家づくり学校でお客様にお伝えしている大切なことを少し社長や奥様に聞いて頂いたら「僕達が伝えていることと全く同じことを伝えてくれているんだね。一緒に良い家づくりを広げていきたいね。」そんな風におっしゃっていただいて、とても嬉しかったです。

天井は無垢で仕上げ

もう少しで完成する二世帯住宅を見学させていただきました。ご長男さんが一人っ子で、同居を決断されたとのこと。お母様がご自宅に届くチラシがずっと気になっておられて・・・ご来店につながったそうです。マンガ仕立てのとっても読みやすい、そして魅力が伝わりやすいチラシで、このチラシのファンの方が結構いらっしゃるそう。ずっとファイリングしてくださっている方もいるとか・・・。

玄関ドアが二つある分離型の二世帯住宅。写真は2階の天井です。おぉぉぉぉぉぉっぉお!!とびっくりするくらい高い天井。そして、無垢の風合いがとっても素敵です。

1階はポップ&ナチュラルテイスト

そして、アイ・エスホームさんの特徴として、ほとんど既製品の家具を持ち込まない、という点があります。棚という棚はすべて造作です。親御様のLDKとつながる収納兼家事スペース。写真が撮れなかったのですが、階段の中側は掘りごたつになっていて、家事が座ってできるスペース。しっかり家計の見直しができそう!赤色の壁がとってもキュート全体を明るい雰囲気にしてくれる。

2階はナチュラルテイストで

↑こちらは、2階のお子様世代のLDKにつながる収納兼お子様のスタディゾーン♪ナチュラルな雰囲気は、お子様のやる気を誘ってくれそうな雰囲気。きちんと椅子に座って勉強できるようにカウンターが取り付けられています。アーチ部分の奥には収納スペースがあります。おうちがアトラクションみたいでした。

社長と奥様は名コンビ

色々な工務店でお話を聞かせて頂きますが、結構な割合でご夫婦でされている会社が多いです。今日のアイ・エスホームさんもそのひとつ。そして!お洋服のお色味が同じ「ネイビー」でカラーお揃い。「もしや?」とお聞きしたら、「ピンクで揃えていたら、パー子なんて言われたりするのよ。」と主婦目線で提案をしてくださる一級建築士の奥様。「年とったからできるだけ明るい色を着なきゃなんだけどね。」とオシャレなシャツを着こなす同じく一級建築士の社長。「ボケ」担当は奥様、「ツッコミ」担当は社長みたいです♪お客様との打ち合わせがとっても和やかに行なわれているんだろうなって想像できました。

アイ・エスホームさんの魅力が伝わるパンフレットやチラシをたくさんいただいたので、気になる方は家づくり学校へお越しください。

「後悔しない家づくり」のためにまずは家づくり学校 へ。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする