お仕事帰りに家づくり学校

後悔のない家づくりのために

家づくりで重要になってくるのが、資金計画。今日もその資金計画について、相談したいとお二人ともお仕事帰りに来校されました。

お仕事帰りでも元気なお二人。今日は第三者の立場のファイナンシャルプランナーさんに来てもらって、二人の収入、預貯金、生活費、今後の夢プラン(お車や家族旅行の計画)、お子様の教育資金の考え方、保険等色々聞かせてもらって、これから考えている住宅資金をお二人の家計収支に組み込んで、無理がないかどうか診断してもらうわけです。結果が出るのは1週間後。お二人は現在住宅会社も絞り込みつつあり、気になる土地も出てきています!だからこそ、見切り発車するのではなく、確実に資金の心配をゼロにしてスタートしようとお仕事帰り時間を作ってのご来校だったのです。

お仕事帰り相談もOK

家づくり学校の営業時間は10:00~19:00ですが、ここのところお仕事帰りに来られたい方からのお問い合わせが多くなってきたので♪皆様のご要望にお答えしたく、「ナイトセミナー」も開催予定です。セミナーでなくとも、ご相談ある方はどうぞお問い合わせください。今日のお二人のように、なかなかお休みが合わない方は、お仕事帰りが狙い目です!週末めいいっぱい遊びたい方も平日ナイトをご利用ください。事前におっしゃっていただければOKです!

行動することが大切

初来校は1ヶ月前だった本日のお客様。実は2年前からずっとお家を検討されていたのですが、どう情報収集をして良いかわからず、足踏み状態だったそう。でも家づくり学校に来校されて、「お家づくりに何が大切か。」「どう進めていったらよいか。」わかった瞬間、一気に今までのもやもやが解消して、前に進まれています。異例の早さですが、奥様が動けないときには、ご主人がお一人で土地を見に行ったり、住宅会社の社長さんとの打ち合わせにでかけたり。こうやって行動することで解決につながるのです。すぐすぐご決定されないにしても、自ら動いて情報収集をすることが大切なのです。

「できるだけ広く見えるLDKを考えています。でも・・・階段に隙間があるの・・・実は怖くて・・・」

奥様と私、顔を見合わせて笑っちゃいました♪お二人の希望、どんどん携帯の中にスクラップしているようです。今からお二人のお家の完成が楽しみです。まだまだ解決事項はたくさん。情報収集のお手伝いはお任せください。これからもよろしくお願いします。

家づくりの不安や疑問の解決は家づくり学校で。