2度目の家づくり

築38年のご自宅の建て替えを検討されているK様ご夫婦。38年前は、はじめての家づくりでした。

そのときは地元の信頼できる工務店を紹介してもらい建てたとのこと。その後のケアもとてもよくしていただき、素敵なおうちを建ててくださいました。今回もその工務店さんにお願いしようとしたところ、高齢になり新築をやめてしまったとのこと。信頼できる地元の工務店はどこか?それを知るために、家づくり学校に来てくださいました。

新しい家に求めること

時代が変わり、家づくりも大きく変わりました。2020年の住宅業界の法改正もあり、業界全体の変革期。そんな中、2度目のおうちづくりをされるお2人が重視されたのは、性能と間取りでした。

現在の土地は日当たりが芳しくない為、2階にLDKを配置し、1階にご夫婦と娘さんのお部屋とするスタイルでリビングに少しでも多くの陽射しを確保したいとのこと。そして、次の冬までに寒くないおうちを建てよう!と決断されたのです。
長くその土地に住んて見えた要望を是非叶えていただくために、性能を始め耐震、気密、パッシブ、間取りに至るまですべてのレクチャーを聞いていただきました!

早速地元工務店さんに見学に行かれることになりました。38年前の出会いのように、K様ご家族に素敵なおうちづくりの出会いがあるよう、全力で応援いたします!!

家づくり学校では建て替え、住み替えについてもご相談を承っております。今のおうちづくりって?何を知っていたらいいの?自分たちに合う工務店はどこ?気になったら家づくり学校へお越しください!ご状況に合わせてお話できる個別相談予約まずは勉強からスタートのセミナー、どちらかわからない方もまずはお電話ください。ご予約お待ちしております。