住宅会社選び、楽しんでますか?

家づくりを進めていく中で、おうちづくりって、注文住宅ってこんなものなのかな?と迷っていませんか?

一生に1度!という人も多い家づくり。自分たちの選択が正しいのかわからない。大きな不満があるわけでもないけど、安心もできていないという方は多いです。
先日も、このまま進むことに迷いを感じたご家族が、家づくり学校にいらっしゃいました。

100%、いえ120%の満足を!

T様は所有の土地に新築を考えていらっしゃいます。そこで住宅展示場やご友人の建てたおうちを見学し、その中の住宅会社でプランと見積り。そこまで進んでいらっしゃったのですが、お話を伺ううちにお2人がこのおうちにご満足されていないご様子が感じられました。

「ほんとにこれでいいのかな?と思って…」
「担当者さんの提案がもう少しあったら」

今のおうちづくりを心から楽しみ、わくわくしながら完成を待つお気持ちになれていないのでは?これから大きくなるお子様の成長をはぐくみ、思い出をいっぱい作っていく住まい。お2人が「こんなおうちに住みたかった!」と心から言えるおうちづくりをして欲しい!

『おうちづくりにもやもやがあるならそれはストップです。いろいろ知った上で、もし今の住宅会社さんがいいとなればすっきりするはず。100%、120%満足してから進みましょう!』

では、そのためには何をすればいいのでしょうか?

性能とは?住宅会社とは?家づくりについて知ってください!

まずは家づくりについて、住宅会社について、知ることが大切です。家づくりの後悔は知らないうちに選択してしまったからこそ起きてしまうことがほとんど。はじめての家づくりレクチャーで、大切な知識をたっぷりお話させていただきました。

その上で、予算の点、こだわりたい点、おふたりの中にあったご希望をヒアリングします。お気に入りの写真を見せていただくと、無垢づかいの素敵なおうちがピックアップされていました。レクチャーを聞いてみて、性能も気になるとのこと。

「すごくわかりやすく、親身になってお話ができてよかった。性能や機能面で考え方が変化した。お金のこともおしえてもらえてよかった。」

ありがとうございます!住宅会社の初期の打ち合わせだと、営業の方やプロを前に言いづらいこと、聞きづらい疑問ありますよね。私たち家づくりアドバイザーには気兼ねなく、何でも質問してみてください!お客様の立場に寄り添いながら、第3者の目線で様々な情報をお伝えします。

大切なのはご予算の中で、できるかぎりの要望を叶えていくこと。おふたりのご要望とご予算なら、あきらめることなく叶えられる点がたくさんあります!ということで、性能と無垢づかいが得意な住宅会社を見学してみることになりました。T様ご家族が心から笑顔になれるおうちづくり、全力でサポート致しますよ!

同じように、家づくりで迷っている方、笑顔になれていない方、いませんか?私のことかも…と思ったら、いますぐ!個別相談やセミナーにお越しください。最高の笑顔で、いっしょに家づくりをしていきましょう!