BLOG

竹内 慶子

竹内 慶子

建築現場&OB様宅見学ツアー

川越校

セミナー・見学ツアー

建築現場&OB様宅見学ツアー

お天気が心配されましたが、日ごろの良い行いのおかげで、ラストバスに乗る前まで雨はもちました♪

見学ツアー

『「いい家」の見極めポイントとは?建築中から完成まで、家づくりの過程を体感!』と題して、今日は川木建設の島村先生にお越しいただき、勉強スタートです!

家づくり学校 セミナールームで午前中勉強!その後、今日のバスガイドは…

我が家づくり学校 アイドルの梅ちゃん先生♪ はりきってご案内させていただきました♪ 今日は私、竹内は家づくり学校で接客のためお留守番だったので、お客様カメラマン、撮影ありがとうございます!!

建築現場見学

家づくり学校で勉強されたお客様のお宅が現在建築中!今日はその現場を見せてもらいました!川木さんの建築現場はとってもきれいで有名です。

ゴミはこんな形できちんと整理されているわけですね。腕利き職人の大工さんの建築現場は、常にきれいな状態。「良い仕事は掃除からです!」

構造や断熱をチェック

「僕もヘルメットかぶりたい…」 おぉ♪かっこいい♪

危ないからってママは反対だったのですが、みんなが2階にのぼっているところを見ると、「僕ものぼりたい・・・」

子育て真っ只中の川木建設、山崎パパさんのサポートがあって、必死に脚立につかまっている姿、かわいすぎます!!これがきっかけで、将来「大工に!」「設計士に!」なんてことも♪そうえいば、家づくり学校のキッズコーナーのトンカチで上手に遊んでいた!!

お弁当タイム

移動時間はお弁当タイム!ママ、かわいい笑顔をありがとうございます!キッズ弁当も喜んでくれてよかった!

OB様宅訪問

OB様宅訪問は、素敵な平屋を見せていたただきました。奥様が間取りをご自分で書いたりすることがお好きだったと、打ち合わせノートを見せてくださいました!

住宅会社を絞っていくときに、色々な会社さんに同じ想いを伝えたところ・・・どこの会社も「それは難しい」「うちではこうしかできない」という返事がくる中、川木さんからは、キラリとメガネを押し上げて「うちではできますよ」と返事!快く受け入れてくれ、本当に頼りになったと喜びのお声を聞かせて頂きました。

今日のお客様の感想

▲作る観点、住む観点それぞれを現場で見たり聞いたりできてとても参考になった。自分達がどんな家にしたいか、深く考えないとなぁと思いました。

▲今回のツアーに参加して普段気付かない事や見えていなかった事、説明を聞いて具体的に分かった事や現地にいってのこだわりや実際に建てる際のプロセス、声、住んでみての感想など見て、触れて他の方の意見がきけて、現場の方とも話しができてとてもよかったです。まずは全体的な形とこだわりを持って信頼できる建築工さんに出会いたいです。

▲本日はありがとうございました。見学ツアーには初参加でしたが実りの多い時間を過ごせていただきました。これからも勉強をさせていただきたくよろしくお願い致します。

参加された皆様勉強になったとお声いただきました!まずは家づくりを考えている方は「学び」からスタートです!

家づくり学校でお待ちしています!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする