HAPPY HOUSE 住宅会社決定♪

今日はお客様から「報告に行きたいので、お時間ください」とのお電話があり、先ほどご夫婦で来校されました。

決まりました!!

初めて家づくり学校に来られたのは4月。奥様お一人でお仕事帰りにナイトセミナーに参加されたのが出会いでした。

そして2回目の来校では、ご主人と一緒に来てくれました。(その時のブログはこちら

ご報告の中身は、「本日ついに住宅会社との「工事請負契約」をしてきました!」といううれしいものでした。なんだかほっとした二人の笑顔♪この3ヶ月、本当によく動きましたね。

住宅会社の決め手は何?

いくつか住宅会社を見学する中で自分達の好みも見えてきたお二人。最終的に候補を3社さんに絞られました。後は、土地に対してのプラン・見積もりを出してもらって比較、検討されました。

Q 最後の「決め手」となったのは?

A OB様宅訪問でしたね。実際に住んでいる様子や住まれている方の声を聞いて、「こんなお家が自分達が求めているものだ」と思いました。

 

家づくり学校では、モデルハウスだけでなく、住宅会社の事務所(打ち合わせスペース)や建築現場、実際にその住宅会社で家を建てて住んでおられるOB様のお宅など色々見学しましょう!とお伝えしていますが、「OB様宅訪問」は特に大切な見学の一つですね。

 

今日は本当におめでとうございました!そしてこれからも見守らせて頂きます。

お二人にもたくさんお話させてもらった「家づくりの大切なこと」、皆さんもセミナー個別相談で勉強しませんか?