お盆は家づくり学校にて

今年のお盆のお休みは長い方が多いのかしら?昨日11日から始まり15日まで?ですかね。

家づくり学校も元気に営業中です♪

お盆は家づくり学校営業中

普段お仕事がお忙しいご主人、今日は奥様はお留守番で1人で勉強にいらっしゃいました。

▲本日は色々と教えて頂きましてありがとうございました!デザインや設備に普段は目がいきがちですが、断熱、気密のほうが重要!ということで、とても勉強になりました!

お仕事柄、デザインをされたり、設計をされたりというご主人ですが、おうちの中身については、初めての勉強だったようで

窓の性能のお話の中で皆様にお見せする高性能窓、高性能樹脂サッシや二重ガラスに大変興味を持ってくださっていました!最新のものをなかなか見たり、手にする機会ってないですよね。まずは家づくり学校で触れてみて欲しいです。

最初はお1人、今日はご家族で

こちらのご家族は、最初の来校はご主人お1人でした。奥様の育児等でなかなか外出が難しかったので、先にご主人が勉強&住宅会社見学。かなりたくさんの会社を見学されて、「おかげで見極められるようになりました!」とのこと。今日は、お子様と奥様と3人で来校。パパに似てるぅぅぅ♪借り入れ金額に無理がないかの診断でいらっしゃいました。

「主人がすべてしてくれるので、とても頼りになります!」と奥様。

 

お仕事柄、家庭の事情、お子様の育児等で、家族揃ってなかなかお出かけができない状況があります。そんなときには足踏みするくらいだったら、来れる人、動ける方がまず勉強。そこから報告して、少しずつでも前進したら良いと思います。家でネットみたり、話したりしても前には進みません!

まずは、学ぶ、家づくりのことを知ることからスタートなのです。

お盆もずっと営業している家づくり学校です。直前でも予約が空いていれば勉強可能!まずはお問い合わせくださいね♪