HAPPY BABY

だんだん涼しくなってきた今日この頃。でも!まだ!この暑さなら「体感」には間に合います!セミナーの中でもいつもお話させていただいていますが、机上の勉強、ネットで調べるだけではなく、住宅の性能を知るためには「体感」が大切なのです!と。

いつ産まれるか…

初めて家づくり学校に来校されたのは5月の終りでした。出産前にある程度住宅会社を見て、自分達の中での目安、基準を作っておきたいのです。とおっしゃるので、体調が心配だったのですが、その想いに負けて、いくつか住宅会社の見学を手配させていただきました。

“やっぱりお金の部分が不安だから”とこーーーんな大きなお腹を抱えながらラスト来校は、7月初旬。

 

“もういつ産まれてきても良いらしいんです…。”自分達の家計収支と住宅ローンのバランスについての報告をしっかり聞いておられました。だって!今から産まれてくるお子様とそして現在いらっしゃるお子様と家族4人に、とっても大切な家のことと、お金のことですもの。

そして!!ラスト来校から2週間↓↓↓

無事産まれました!!!ご報告いただきました。

ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

 

奥様からの出産報告とともに

“秋になったら工務店まわり再開したいのでよろしくお願いします”

“三ヶ月もたてば、首も座るし少し動けるかなーと(笑)”

 

二人目ともなるとここまでになれるのか…。感心と驚きと両方一度にきましたよ。

 

4人の素敵なおうちはもう目の前かもしれませんね。奥様は何をしていくべきか、最初の見学で理解できたから、この言葉なのでしょうね。「体感」さらに進めていきましょう!納得をするためにも、後悔をしないためにも、行動あるのみです。

 

お子様の成長を見守りながら、時にはストップも私がさせてもらうかも!でも、ご家族のHAPPY HOUSEの実現のためにしっかり応援させていただきますね!