BLOG

地域貢献=憩いの場【コンコンパーク】にいってきました!

川越校

アドバイザー日誌

地域貢献=憩いの場【コンコンパーク】にいってきました!

ふじみのららぽーとのすぐそばに、おしゃれなおうちがあります。知らずに通りかかったら、カフェ?と思うような素敵な建物。こちらは近藤建設さんの、地域の方々とのふれあいの場所コンコンパークです。

こちらの建物はすべて住居を立てる場合と同じ構造で作られているとのこと!木造で大空間をつくったり、窓をこれだけつけても耐震を守ったり、それだけでも驚きです。ウッドデッキのアプローチから早速中へ…

と思ったら

お庭に…かやぶき屋根の?!

「百葉箱ですか??」(←気温などを調べる)

「いえいえ、近藤建設では大工の養成もしているので、大工さんの卵が皆で作ったいわゆる「作品」なんですよ」

なるほどーー!!合点がいきました。それにしても、大工さんの勉強でかやぶき屋根のおうちを作ってみるなんておもしろいですね!

無垢もスタイリッシュも、性能も!

家は見えないところが大切なんですよ!と口をすっぱくしてお話している我々アドバイザーですが、見た目に興味がないか?といったら興味アリアリです。大空間の素敵な吹き抜け、カフェスタイル、おちついた雰囲気…こういうの大好きです(笑)

螺旋階段をあがると吹き抜けからフロアを見下ろせます。ここが自宅だったら?たまりませんね♪

作品展実施中!

そしてこちらの2階では、現在設計士さんによる作品展が実施されています。デザインは人が生み出すもの。個性があり、センスがあり、それぞれの良さとこだわりが生きています。すばらしい設計士さんたちの創作センスをかいまみることのできるこちらの空間…

こちらも興味アリアリです!!!

私も絵描きの端くれ…創作物には目がないんです。そうでなくても、この設計士さんはこういう空気感を出すのが上手なんだ!という雰囲気が見えてきます。どんな設計士さんにお願いしたら?どんなことができるの?と思っている方にはぜひみていただきたいです。

ママ活の場としても

1階フロアはとっても広くて、同時にみっつのママ活イベントを実施できるほど!お写真もご紹介したいのですが、まさにイベント真っ最中でしたので気になる方はこちらをご覧ください!!⇒コンコンパークのHP

素敵な作品を作ったり…

実際に素敵なキッチンを使って子どもとお料理をしたり…

授乳室はもちろん完備、洗面台も素敵なので美女10割り増し↑↑↑

楽しみながら家のよさを体感できる、素敵な施設になっています!

コンコンパークデビューはママ活からでも、カフェ利用からでもOK。おうちのことがより知りたい!という方は

住宅アドバイザーさんがこだわりの数々をご案内してくださいますよ♪

ただし常駐でいらっしゃるわけではないので、慌てずに!まずは家づくりについて勉強しましょう!
毎回好評の見学ツアー、11月の回でこちらのコンコンパークもご案内予定です。詳細決まりましたらまたご報告します(^^

見学ツアーまで待てないよ!という方。ごもっともです。いつでもお問い合わせください。おまちしております♪

☆家づくり学校 川越校の詳細はこちらから☆ 

★お電話からのご予約・お問い合わせはコチラから⇒049-265-7422★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする