BLOG

2023.07.26

構造見学に行ってみよう♪

川越校

見学訪問

構造見学に行ってみよう♪

家づくりで大事なところは見えないところ!!そう壁の中!きちんと施工ができているか?断熱材がしっかりきちんと入っているか?大事なポイントです。

先日シバタスペース一級建築事務所さんの構造現場を見学に行ってきました!ちょうど断熱材を入れた後でした。入り口から見てもとってもキレイ♪感動です。

隙間がないことが大事

断熱材がよれて入っていたり、ムラがあってもダメなんです。隙間やムラがあるとそこから熱が逃げてスース―する家の原因になってしまいます。

▲スイッチボックスや換気口の周りもしっかり吹付て、この後ボードがきれいに張れるように要らないところはきれいに削いでました。

▲キッチンの換気扇、防音効果もあって断熱効果も。

▲いつお客様が来てもいいぐらいに大工さんが掃除をしっかりしてました。

自分達の目で見て確かめることが大事

完成した綺麗なお家を見学するのは当たりまえですが、構造現場や施工途中の現場を見ることも大事です。自分たちが気になった住宅会社があれば、現場に出向ききちんと施工ができているか目でみて確かめること良いです。

またその時に、きちんと整理整頓ができているか?大工さんやその時現場にいるスタッフに色々質問するとたくさんのことが知れます。見学時見るポイントや聞いたらいいことなど私たちもお話、アドバイスさせていただいてます。

☆家づくり学校でできること☆

何から始めたらいいか、予算は?住宅会社の選び方など家づくりの最初の一歩をセミナーや個別相談でお話しています。また見学時のチェックポイントや見学会情報などご紹介しています。

ぜひご来校ください(^^)/♪

☆家づくり学校 川越校の詳細はこちらから☆ 

★お電話からのご予約・お問い合わせはコチラから⇒049-265-7422★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする