BLOG

2018.10.29

【究極のプライベート空間!!】トイレ施工事例

川越校

アドバイザー日誌

【究極のプライベート空間!!】トイレ施工事例

はじめての場所でトイレの扉をひらいた瞬間「えっ!!素敵!」と驚いたことはありませんか?リビングやお庭の素晴しさは当たり前。期待せずに訪れたその場所は、家主もお客様もときめくプライベート空間となりえます。

狭い場所だからこそできることは何か?照明、クロス、天井のかたちなど、今日は「必ず1人になる場所!」トイレの施工事例を見ていきましょう。

壁紙との統一感を大切に

こちらのおうちはリビングと壁紙を統一しています。グレーシルバーはラグジュアリーカラー。輝く個室の中に配されたウォシュレット操作盤もアルミカラーで統一です♪四角い手洗いもイメージにあわせて。

大好きなバラに囲まれて…

カラーは無色、ラインアートに抑えることで個性が強くなりがちなバラもこのとおり。照明選びも大切ですね。白熱灯の色が部屋全体をやさしくしてくれます。ちょっとしたグリーンが小物のセンスを感じさせますね。

シックに、個性的なホテルのよう

天然石を思わせる壁。冷たくなりがちなテクスチャーに木目を加えることで落ち着きと重厚感がプラス。大人のトイレ!ですね!手洗いの陶器のカラーが技あり!!落ち着きすぎて長居してしまいそう。

黒を生かす配色

本体は白が多いですが、こちらは黒。汚れが目立たないのも◎?ペーパーホルダーのブラックアイアンがあつらえたようにぴったり。アイアンつながりで照明も針金細工様のものを。こだわりっていろんな形で活かせるんですね。

使う人のために

こちらはバリアフリーを大切にしました。手すりはもちろん、車椅子でも使いやすい引き戸、本体にはトイレリフトを設置して立ち上がる動作をサポート。明るい配色で気持ちも明るくなりますね!

いかがでしたか?狭い空間だからこそ、目に入る小物、ペーパーホルダー、照明などすべて凝縮された空間になるのがトイレ。あなたの好きを詰め込んで、特別なプライベートルームを完成させましょう!

家づくり学校では様々な施工事例をご案内して、お客様のイメージを現実にするためのお手伝いをします!
そしてイメージを創っていくには本物を見る以上の方法はありません。住宅会社見学のお手伝い、見学バスツアーなどいろいろご案内しておりますので、まずはお問い合わせくださいね!

お問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする